最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:126
総数:269268
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

3年学年集会…みんなでドッジボール!

寒さなんて、吹き飛ばせ!
そんな勢いの、3年学年集会。
このパワーで、県公立高校受検に向けて、
全力を尽くしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は入試本番!…17日私立高校合格発表では

17日(金)3年生は緊張する一日でした。
私立高校合格発表の日。
結果発表、そして合格証授与は、午後4時から校長室で行われました。
その時間までの長いこと…。
合格証を受け取ったときの、生徒の顔は、
緊張でほてり、そして、光り輝いています。
先生たちみんなからの拍手もうれしかったね。

まずは、これまでの自身の努力、家族の温かな応援などを振り返って、
ここまでこれた「感謝の気持ち」を、しっかり抱いてください。

ここで、進路が確定したみんな。
これからの毎日は、友達のため、学校のために、心を尽くす時間にしていきたいね。
これからの県公立高校受検に向けて準備に取りかかるみんな。
3年部の先生は、
17日の夜も遅くまで残って、
書類の点検を続けていましたよ。
精一杯がんばろうね。

「最高の卒業式」を迎えるために、みんなそれぞれが時間を大切につかう、
そんな3年生を期待しています。

おめでとう!3年生のみんな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15歳の春に向かって…明日は私立高校受検の日

いよいよ明日、2月8日。
私立高校入学試験を迎える3年生。
朝の大雨も突風も去って、事前指導を受ける時間には、南の方に青空も見えました。
明日の集合時間は?場所は?持ち物は?
先生の説明を聞けば聞くほど、緊張感が高まってくることも仕方のないこと。

でもね。

初日の、試験がスタートした時間。
この時間には、たぶん自分の心臓の音が聞こえてくるでしょう。
逆を言えば、
そのピークを過ぎれば、不安と緊張もどこかにいってしまうはず。
これまで頑張ってきた力が、ふつふつと溢れてくるはず。
本気で前向きに勉強に頑張ってきた時間は、裏切りません。

今日、入試の前日、3年生がやることは
「自分のために、できることは何?」
それを冷静に考えて過ごすことです。

深良中3年のみんなを、先生たちは心から応援します。

明日の6時に学校で待機する先生、岩波駅で声をかける先生、高校で迎える先生。
みんなの応援者です。
がんばれ!がんばれ!がんばれ!! 3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式 入学式準備
4/5 出会いと団結のステージ開始 前期始業式 入学式 弁当なし下校
4/6 身体測定 視力検査 2年脊柱検査 避難訓練 弁当  第1回PTA理事会 P校外指導部会

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236