最新更新日:2024/05/19
本日:count up24
昨日:126
総数:269291
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1年のアイドル「チャーミー」 成長中

外がどんなに寒くても、すくすく大きくなっているチャーミー。
長さ10センチメートルののりと比べてください。
のんびり泳ぐ姿は、1年部の癒しの源です。
どこまで大きくなるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年集会…隣は何を描くのかな

1年生全員で、伝言ゲームのイラスト版に挑戦です。
「簡単、簡単」なんて思っていたのに、
だんだん予想とちがう絵になっていくグループも。
寒い朝ですが、みんなで仲良くゲームをしているうちに、
心も体もポカポカしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年理科…先生たちの研究授業でした!

気体の学習も、まとめの内容に入ってきました。
授業最初の実験で発生した気体は何?
これまで学習した実験方法を思い出しながら、あれこれ実験で確かめます。
酸素かな?二酸化炭素かな?水素かな?アンモニアかな?
1年生も、この時期になると、実験用具を素早く準備できるようになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

劇「いのちの用水」 舞台稽古

着物、かつら、小道具を身につけ、
スポットライトに照らされて、
1年生が、330年前の深良の村人になりました。
多くの方々の支えで、
この地の人々の想いを演じます。
あと、1ヶ月。練習に熱が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年劇のために動いてくれる事務室、保健室の先生たち

1年総合劇「いのちの用水」
いよいよ衣装を身につけて、舞台稽古に入っています。
でも着物を短い時間で着るのは、とっても大変。
それじゃあ、と、事務室の先生、保健室の先生が、
仕事の合間をぬって、ゴムで簡単帯ひもをつくってくれました。
ありがとうございます。
これで、一人で着物を着ることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこまで大きくなるの? チャーミー

1年のアイドル魚「アロワナ:ニックネームはチャーミー」
この年末年始で、一周り大きくなっていました。
なんだか存在感も倍増。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式 入学式準備
4/5 出会いと団結のステージ開始 前期始業式 入学式 弁当なし下校
4/6 身体測定 視力検査 2年脊柱検査 避難訓練 弁当  第1回PTA理事会 P校外指導部会

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236