最新更新日:2024/05/19
本日:count up67
昨日:324
総数:269056
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1/10 今日の授業風景 9

1年生 国語 「学力調査に向けて」

 明日の学力調査は、1年生が初めて受ける大きな調査です。冬休み中も、時間を惜しんで学習に取り組んできたと思います。
 明日は、自分の全力が出せるよう、体調を整えて取り組んでほしいですね。

写真は、学習に取り組む1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 今日の授業風景 8

3年生 音楽 「おすすめ音楽を紹介しよう 2」

写真は、おすすめ音楽の紹介を聞く3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 今日の授業風景 7

3年生 音楽 「おすすめ音楽を紹介しよう 1」

 2学期の授業でChromebookを使って行っていた、「自分が相手に薦める音楽」が完成しているので、一人ひとり大きなスクリーンを使って皆さんに紹介しています。
 音楽はその人の個性や趣味が現れてきますので、この人がどんな人なのかを推し量ることができるかもしれませんね。

写真上:おすすめ音楽を紹介する様子
写真下:おすすめ音楽の紹介を聞く3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 今日の授業風景 6

1年生 美術 「右脳を使ってみよう」

 人間の脳は、右脳と左脳に分かれており、それぞれが違った役割を担っています。今日の授業では、右脳を積極的に使って芸術的な力を伸ばす内容を行いました。
 皆さん、真剣にかつ楽しみながら行っていました。

写真は、似顔絵を描く1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 今日の授業風景 5

2年生 理科 「明日の学力調査に向けて 2」

写真は、黙々と学習に取り組む2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 今日の授業風景 4

2年生 理科 「明日の学力調査に向けて 1」

 明日は、1,2年生は学力調査、3年生は実力テストを実施の予定です。明日に備えて、プリントの学習を真剣に行っています。
 皆さん、頑張ってくださいね。

写真は、黙々と学習に取り組む2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 今日の授業風景 3

3年生 保健体育(体育分野) 「アルティメットの試合をしよう 3」

写真は、アルティメットの試合を行う3年生の皆さん。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 今日の授業風景 2

3年生 保健体育(体育分野) 「アルティメットの試合をしよう 2」

写真は、アルティメットの試合を行う3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 今日の授業風景 1

3年生 保健体育(体育分野) 「アルティメットの試合をしよう 1」

 新年最初の保健体育は、アルティメットの試合を実施しました。本日は、日差しが出ていれば温かな感じですが、風が吹くと肌寒い1日です。
 それでも3年生の皆さんは、元気よくディスクを投げたり追いかけたりしていました。

写真は、アルティメットの試合を行う3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 学校の風景

1月のフラワーアレンジメント作品を紹介します

 今月のフラワーアレンジメント作品のテーマは、”お正月のアレンジメント”です。使用されている草花は、松、葉ぼたん、チューリップ、ピンポンマム、レースフラワー、スィートピー、千両です。
 制作者の方からは、『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。深良中の皆様が朝、昇降口に来て、気持ち良く1日を過ごすことができます様に、心をこめて作りました。』というお言葉をいただきました。
 昇降口が、新年のすがすがしい空間に彩られています。

写真は、1月のフラワーアレンジメント作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学校の風景 6

3学期が始まりました。

写真は、新年の抱負を話す各学年代表生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学校の風景 5

3学期が始まりました。

写真は、お話をする校長先生と特別活動指導部長の先生
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9 学校の風景 4

3学期が始まりました。

写真は、校長先生から表彰される生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学校の風景 3

3学期が始まりました。

写真は、校長先生から表彰される生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学校の風景 2

3学期が始まりました。

写真は、校長先生から表彰される生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学校の風景 1

3学期が始まりました。

 あけましておめでとうございます。本年も深良中学校を、どうぞよろしくお願いいたします。
 本日から3学期が始まり、本日は始業式がオンライン配信にて行われました。最初に表彰を行い、その後は校長先生のお話や各学年代表生徒の意気込み、特別活動主任の先生のお話を聞きました。
 いよいよ令和5年度も残り3ヵ月足らずとなりました。最後まで有意義のある令和5年度にしたいと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いします。

写真は、校長先生から表彰される生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学校の風景 8

2学期終業式を行いました 8

写真は、終業式でお話しする校長先生と、生徒指導主事の先生。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 学校の風景 7

2学期終業式を行いました 7

写真は、『2学期を振り返って』を話してくれた各学年代表の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学校の風景 6

2学期終業式を行いました 6

写真は、校長先生から表彰を受ける生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学校の風景 5

2学期終業式を行いました 5

写真は、校長先生から表彰を受ける生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 5教科テスト(全学年)
2/16 3年生私立高校合格発表
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236