最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:324
総数:268992
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2/13 今日の授業風景 5

2年生 数学 「証明問題に取り組もう」

 数学で最も配点が高くなりがちな証明問題を、確実に解くことができれば、学習に対して自信を持てるようになると思います。同じ教室にいる仲間の考えを聞き、自分の考えを相手に伝えることで、より深い学習が期待できますね。
 頑張れ、2年生!

写真は、関わり合いながら考えを導き出す2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景 4

2年生 近代の日本を取り巻く世界情勢

 江戸時代から、急速な勢いで近代化を果たした日本。その日本を取り巻く諸外国の様子について学習しました。今の私たちの生活に関連する部分があるので、未来の日本を支える中学生の皆さんには、しっかりと学習をして欲しいですね。

写真は、画面に映し出された風刺画を見ながら、学習する2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景 3

1年生 英語 「定期テストに向けて」

 1年生最後の定期テストに向け、時間を惜しんで取り組んでいます。ここでの成果が、必ず2年生の成績につながります。時間を大切にして学習して欲しいですね。

写真は、定期テストに向けて、単元テストに取り組む1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景 2

3年生 理科 「最後の定期テストに向けて」

 先週、私立高校の合格発表がありました。既に進路が決定している人もいますが、義務教育最後の定期テストは、全員が実施します。中学校生活最後の学習を飾ることができるように、皆さん真剣ですね。

写真上:ホワイトボードに貼られた模範解答を確認する様子。
写真中、下:真剣な姿勢で問題に取り組む3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景 1

1年生 理科 「火山噴火による災害」

 静岡県に住む私たちにとって、火山活動による災害は、いつ何時に起こっても不思議ではありません。理科の授業で学習したことが、自分や周りの人の命を救うことになれば、素晴らしいことですね。

写真上:この授業の板書
写真中、下:火山活動について学習する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/11 裾野市英語スピーチコンテスト2

 3名の2年生は、自分の思いを英語にして、会場の皆さんに伝えることができました。3名とも奨励賞をいただきました。素晴らしいスピーチをありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/11 裾野市英語スピーチコンテスト1

 2月11日に、生涯学習センターで裾野市英語スピーチコンテストが開かれました。本校からは、2年生の3名が出場しました。
 「Food Loss」「My Favorite Hobby」「What I Learned through the Volleyball」という題で、それぞれスピーチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 13

私立高校合格証授与 13

写真上、中:合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
写真下:本日学校を欠席した3年生は、オンラインにて合格証授与を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 12

私立高校合格証授与 12

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 11

私立高校合格証授与 11

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 10

私立高校合格証授与 10

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 9

私立高校合格証授与 9

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 8

私立高校合格証授与 8

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 7

私立高校合格証授与 7

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 6

私立高校合格証授与 6

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 5

私立高校合格証授与 5

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 4

私立高校合格証授与 4

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 3

私立高校合格証授与 3

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 2

私立高校合格証授与 2

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 1

私立高校合格証授与 1

 本日は、私立高校の合格発表でした。私立高校を受験した3年生の皆さんは、緊張した面持ちで校長室に入り、校長先生から合格証を受け取っていました。
 合格証をもらったあとは、マスクをしていても分かるくらい、素敵な笑顔の3年生でした。合格おめでとうございます。

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 生徒協議会
3/8 全校集会
3/9 専門委員会
3/10 3年生お別れ遠足 1・2年生のみ給食
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236