最新更新日:2024/05/19
本日:count up35
昨日:324
総数:269024
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2/10 学校の風景 13

私立高校合格証授与 13

写真上、中:合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
写真下:本日学校を欠席した3年生は、オンラインにて合格証授与を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 12

私立高校合格証授与 12

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 11

私立高校合格証授与 11

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 10

私立高校合格証授与 10

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 9

私立高校合格証授与 9

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 8

私立高校合格証授与 8

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 7

私立高校合格証授与 7

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 6

私立高校合格証授与 6

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 5

私立高校合格証授与 5

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 4

私立高校合格証授与 4

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 3

私立高校合格証授与 3

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 2

私立高校合格証授与 2

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 学校の風景 1

私立高校合格証授与 1

 本日は、私立高校の合格発表でした。私立高校を受験した3年生の皆さんは、緊張した面持ちで校長室に入り、校長先生から合格証を受け取っていました。
 合格証をもらったあとは、マスクをしていても分かるくらい、素敵な笑顔の3年生でした。合格おめでとうございます。

写真は、合格証を校長先生から受け取る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 今日の授業風景 7

2年生 技術・家庭(技術分野) 「フローチャートを作成しよう 2」

写真上、中:Chromebookを使いながら、フローチャートを作成する2年生の皆さん。
写真下:この授業の板書(スクリーン部分)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 今日の授業風景 6

2年生 技術・家庭(技術分野) 「フローチャートを作成しよう 1」

 パソコンなどを動かすために必要なプログラムは、そのプログラムを論理的に組み立てる必要があります。そのために、フローチャートを作成します。
 今日は『料理を作る』をテーマに、フローチャートの作成を行いました。題材が身近なものだったので、楽しみながら取り組んでいました。

写真は、Chromebookを使いながら、フローチャートを作成する2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10 今日の授業風景 5

1年生 音楽 「琴の演奏に挑戦しよう 2」

写真は、琴の演奏に挑戦する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 今日の授業風景 4

1年生 音楽 「琴の演奏に挑戦しよう 1」

 昨日、一昨日に続き、琴の演奏に挑戦中の1年生です。熱心の練習の成果が出て、1曲すらすらと演奏できる人もいます。皆さん真剣な表情で取り組んでいます。
 なかなか琴に触れる機会がないので、時間を惜しんで演奏をしていました。

写真は、琴の演奏に挑戦する1年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 今日の授業風景 3

3年生 美術 「モノタイプの版画、色違いを作成しよう 3」

写真は、黒板に掲示された色違い作品いろいろ
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10 今日の授業風景 2

3年生 美術 「モノタイプの版画、色違いを作成しよう 2」

写真は、色違い作品を作る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10 今日の授業風景 1

3年生 美術 「モノタイプの版画、色違いを作成しよう 1」

 モノタイプの版画で、自分の作品を作りましたが、本日は、その色違いの製作に挑戦です。同じ構図でも、使用する色を変えると全く違う印象になるところが、この作品の魅力ですね。

写真は、色違い作品を作る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 英語スピーチコンテスト
2/15 3年生公立高校願書受付〜17日
2/16 全学年5教科テスト
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236