最新更新日:2024/05/08
本日:count up47
昨日:98
総数:267010
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

3/25 学校の風景2

深良中学校 春よ、来い 2

 今日はとても春らしい1日でした。
 駿東地区の全ての学校に、新しく転任する先生方が異動し、職員会議でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 学校の風景1

深良中学校 さくらだより 2

 校庭のしだれ桜とソメイヨシノです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 学校の風景 2

深良中学校 春よ、こい 1

 昨日は、裾野市内でも降雪があったようですが、桜の開花が始まりました。桜の開花が気になって上に目を向けながら歩いていますが、足下に目をやっても、やはり春の訪れを感じられますね。

写真上:深良中学校校地内から富士山を望む
写真中:校地内で咲き始めたカントウタンポポ
写真下:うすむらさき色の花を咲かせたスミレ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 学校の風景 1

深良中学校 さくらだより 1

 3連休の温かさをうけて、深良中学校の桜の開花が少しずつ始まりました。昨日と今日が寒いため、あまり開花が進みませんが、それでも春の訪れが伝わってきました。

写真上:グラウンド南側に植えてある、ソメイヨシノ
写真中:第1駐車場にあるしだれ桜
写真下:北側駐車場のしだれ桜にやって来た野鳥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 11

式後の学活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 10

式後の学活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 9

退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 8

送辞
答辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 7

校長祝辞
PTA会長祝辞
記念品紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 6

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 5

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 4

開式
卒業証書授与
保護者への手紙の贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 3

卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 2

卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式 1

第75回卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 今日の授業風景 8

1年生 学活 「通知表を渡しました」

写真は、通知表を担任から手渡される1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 今日の授業風景 7

2年生 学活 「通知表を渡しました」

写真は、通知表を担任から手渡される2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 今日の授業風景 6

3年生 学活 「通知表を渡しました」

 学活の時間に、学級担任より生徒一人ひとりに通知表を手渡ししました。
 通知表を渡すときには、一人ひとりに「本年度頑張ったこと」や「今後の目標や努力点」など、担任の先生から温かな言葉が添えられていました。

写真は、通知表を担任から手渡される3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 学校の風景 3

裾野市立深良中学校 令和3年度修了式 2

 校長式辞の後、1,2年生の代表者が3学期を振り返って、思いを全校に語ってくれました。とても素晴らしい代表の言葉でした。
 (飛沫拡散予防用シールドを使用しているため、マスクを外して話をしてもらいました。)

写真は、1,2年生の生徒代表者
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 学校の風景 2

裾野市立深良中学校 令和3年度修了式 1

 本日、放送による令和3年度修了式を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、生徒の皆さんは、教室にて式に参加しました。

写真上、中:校長先生から修了証書を授与される、1,2年生の生徒代表
写真下:校長式辞をお話しする校長先生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236