最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:98
総数:267026
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

4/12 全校集会 その5

 専門委員長さんの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 全校集会 その4

 専門委員長さんに、生徒会長から辞令が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 全校集会 その3

辞令伝達式 3

 学年委員長さんに辞令が渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 全校集会 その2

辞令伝達式 2

 生徒会本部役員さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 全校集会 その1

放送による辞令伝達式 1

 朝の全校集会(放送による)では、辞令伝達式を行いました。生徒会長を始め、生徒会役員、専門委員長、学級委員長が名前を呼ばれた後大きな返事をして、校長先生より辞令をもらいました。
 令和3年度の深良中学校を牽引するリーダーです。リーダーとたくさんの生徒の皆さんが、よりより深良中学校を作り上げてほしいと思います。皆さんの活躍に期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その7

 女子ソフトテニス部 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その6

 女子ソフトテニス部 1

 午後は、女子ソフトテニス部の大会が、深良中学校で行われました。やや強い風が吹く中、懸命にボールを追う姿に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その5

 男子ソフトテニス部 

 深良中学校で、男女ソフトテニスの市内大会がありました。練習時間が少ない中でしたが、それぞれのペアがお互いをフォローしながら、大会に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その4

 野球部 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その3

 野球部 1

 沼駿大会で、合同チームが富士岡中学校と対戦しました。残念ながら結果は惜敗でしたが、チームが一丸となって試合に臨んでいました。これからの活躍に期待が持てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その2

 女子バレーボール部 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 部活動(大会の様子) その1

 女子バレーボール部 1

 裾野市民体育館で市内大会が行われました。参加校は4チームで少ないですが、試合にかける思いは熱く、熱戦が繰り広げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 7

そろそろ桜も見納めですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 6

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 5

今年度から、評定の仕方も変わります。
詳しくは、お便りにてお知らせを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 3

今朝は、研修主任の先生から、深良中の学習についての話がありました。
〜対話から生まれる深い学びを目指して〜
合い言葉は「これってこういうことじゃんね」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学校の風景 2

教室のようす
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 学校の風景 1

登校のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 避難訓練 2

避難場所は、常に第2駐車場と決めてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/11 専門委員会(5月度)
5/14 心臓病検診(1年)
心臓病検診(1年)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236