最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:45
総数:266682
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

5/29 6月1日に向けて その3

 今年度は、6月6日(土)に予定されていた『PTA親子環境整備作業』が中止となったので、代わりに先生方のみで環境整備を行いました。雨上がりの蒸し暑い中でしたが、およそ2時間の間、先生方は汗水流して活動しました。
 私たち深良中学校の職員一同は、生徒の皆さんと、6月1日に会えることを、楽しみにしています。

写真上:テニスコートの斜面の草を刈るのは、とても難しいです。
写真中:生徒用トイレも、隅々まできれいに清掃しました。
写真下:芝生の庭が、とってもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 6月1日に向けて その2

 普段は教室等でチョークなどを持っている先生方が、草刈り機を抱え、2ヶ月の間伸びきった雑草を、どんどん刈り取ってくれています。庭がきれいになりますね。

写真上:ベンチ下まで丁寧に、草を刈り取っています。
写真中:中庭に生えている木々の間までしっかり刈り取ります。
写真下:テニスコートとグラウンドの境も、きちんと刈り取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 6月1日に向けて

 本日、A組の登校日の下校時刻に、強い雨が降りましたが、生徒の皆さんは、無事帰宅できたでしょうか?もし、雨でぬれてしまっていたら、帰宅後は体をよく拭いて、体調管理をお願いします。
 生徒の皆さんも、6月1日の本格的な学校再開に向けて、準備をしていると思いますが、先生方も、生徒が帰った後、本格的に校地内の環境整備活動を実施しました。

写真上:校舎南側の芝生の生えた庭を、草刈り機できれいに刈っています。
写真中:グラウンドの草をバーナーで根こそぎ燃やします。
写真下:荒れていた砂場の砂を整備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 学校のようす

こまめに手洗いをしています。
パソコン室も準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 登校日 3

3年生は、掲示物の作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 登校日 2

2年生は、学級目標を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 登校日 1

 本日は、8時に全学年B組が登校し、10時に全学年A組が登校し、学級活動を行いました。
 1年生は、グランドでの活動をしたクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 6月1日(月)からの学校再開について

 本日、お子さんにも配りましたが、ホームページの配付文書に『6月1日(月)からの学校再開について』を載せました。是非、ご一読してください。

5/28 B組登校 3

1年生は、学校探検です。
各部屋に貼られた文字を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 B組登校 2

2年生は、学級の係を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 B組登校 1

3年生
「王様だるまさんがころんだ」
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 A組登校 3

1年生も係決め、そして避難険路の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 A組登校 2

2年生は、係決めしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 A組登校 1

8時から、全学年A組が登校しています。
3年生は、ジャスチャーゲームから始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学校再開に向けて 5

安心・安全な給食の時間にするために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学校再開に向けて 4

安心・安全な給食の時間にするために、シュミレーションをしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学校再開に向けて 3

夕方には、教職員で消毒をしています。
階段も、お互いに距離に気を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学校再開に向けて 2

授業中に、給水時間を設けます。
休み時間には、手洗いをします。
時計に印をつけてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学校再開に向けて 1

みんなを守るため、全員が安心・安全な生活を目指していきたいですね。
ソーシャルディスタンスを学んでいきたいと思います。

学校の中にいろいろな印をつけてみました。
意識して生活していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 1年生登校日 3

クラスのごと、リーダーや係活動を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式8:20〜8:40(20) 机椅子移動8:50〜9:20 入学式準備仕事分担9:30〜10:00 入学式準備10:10〜11:50 生徒下校12:00
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236