最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:46
総数:266301
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

裾野市内春季大会 大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレーボール部            女子バレーボール部  第3位
VS 富岡中 1−2勝            VS 須山 負 
VS 東中  2−0負            VS 富岡中 負
                         VS 東中 勝
                         VS 西中 勝

男子バスケットボール部 準優勝      女子バスケットボール部
VS 富岡中                  VS 富岡中 負
VS 東中                   VS 東中  負
VS 西中                   VS 西中  負
 

学年集会がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月21日に1年生初めての学年集会がありました。今回は初めてということで、校歌の合唱とレクリエーションを行いました。早く歌詞を覚えようということで、帰りの会などでも校歌を歌っていることもあり、大きな声で歌うことができました。
 レクリエーションではドッジドールを行い、広い体育館を使い思いっきり体を動かしていました。みんな、積極的にボールを取りに行き白熱した戦いが繰り広げられていました。

生徒集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月14日に生徒集会が行われました。今回の生徒集会では、前期の学年委員と専門委員長の辞令の交付と前期生徒会のスローガンが発表されました。
 辞令交付では各委員長が真剣な面持ちで辞令を受け取っており、これから委員会をしっかりと引っ張ってくれるなと感じました。前期生徒会のスローガンは「REVOLUTION」です。今までの深良中学校をさらによいものに変革していけるようにという意味が込められています。生徒会を中心に深良中を「REVOLUTION」していけるようにがんばりましょう!!

ようこそ、深良中学校生徒会へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月9日に生徒会入会式がありました。各専門委員長から、委員会でどんな仕事をするのかを、各部長からは部活動内容の紹介をしてもらいました。1年生の皆さんは翌週から始まる専門委員会でどんな仕事をするのか聞き入っていました。部活動紹介では各部活動のパフォーマンスに歓声も上がっていました。
 これで、1年生も晴れて深良中学校生徒会の一員となりました。この学校をよりよいものにしていけるように協力してくださいね!

前期生徒会辞令交付

画像1 画像1
 4月7日の全校集会で、校長先生から前期生徒会執行部に辞令が交付されました。いよいよ生徒会として動き出していこうとしています。前期には様々な行事があるので、生徒会執行部には深良中学校の中心として頑張ってほしいです。

学年目標と生徒の様子

目標 最上級生としての自覚を持ち、仲間と共に意欲的に学習や諸活動に取り組むことができる。

指導の重点
 ・粘り強く自己課題を追及し、自分の考えを堂々と表現できる。
 ・自分の言動に責任をもち、最後までやり遂げることができる。
 ・思いやりの心をもち、仲間に共感し、高めあう活動ができる。

 この目標でスタートした3年部です。A,B組とも学級役員は立候補により決定し、最上級生としての意気込みが感じられました。

新1年生46名深良中学校に入学する

画像1 画像1
 去る4月6日(火)深良中学校に新たに46名の新1年生が入学しました。まだ、全然深良中学校に慣れていません。慣れることにあせることはありませんが、一つ一つをしっかり身につけて、学校生活に頑張ってほしいものです。

深良中も桜が満開です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、桜の開花宣言がされましたが、深良中学校の桜も満開となりました。グランドの周りが鮮やかなピンク色になり、窓から眺める光景がとてもきれいです。桜はやはりいいですね。

新入生 部活動入部までの流れ

4月12日〜16日 部活動見学
4月19日〜23日 仮入部 1 (1日1部活でいろいろな部活動に参加)
4月26日〜27日 仮入部 2 (自分が活動したい部活動へ参加)
4月28日   正式入部

裾野市中学校総合体育大会 春季大会の予定

バスケットボール部 (男子 女子)
日時 4月10日(土)
会場 裾野市民体育館

バレーボール部 (男子 女子)
日時 4月17日(土)
会場 裾野市民体育館

ソフトテニス部 (男子 女子)
日時 6月12日(土)
予備日  13日(日)
会場 深良中学校テニスコート

卓球部 (男子 女子)
日時 6月13日(日)
会場 裾野市民体育館

総合部 (柔道男子)
日時 5月29日(土)
会場 裾野西中学校 格技場
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 出会いと団結のステージ開始
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236