最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:10
総数:60666
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

TKJBスイング☆キッズ 2012 10月〜11月 3ステージ

☆ 安曇野市太鼓の祭典(写真上)
☆ 明科児童館祭り(写真中)
☆ 教育大集会(写真下)
毎度変わり映えのしない写真ですいません。この秋も,様々なイベントに出させて演奏させていただきました。4月から数えて8ヶ月。このような出番の機会をいただくことと,日々の練習の成果で,バンドのクオリティーもだいぶアップしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TKJBスイング☆キッズ 2012 7月〜10月 3ステージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三郷子ども夏祭り(写真上)
こまくさ幼稚園こまくさ祭り(写真中)
安曇野市小中合同吹奏楽祭(写真下)
 持ち曲も少しずつ増えています。お誘いくださった方々ありがとうございました。まだまだ,仕事募集中です。演奏して! ジャズを聞いてみたいな! という方は,本校までご連絡ください。

陸上部 〜来シーズンに向けて〜

画像1 画像1
 県民スポーツフェスティバルが終わり、陸上部のメイン大会が終了しました。画像には納まらないほど各種目で入賞することができました。コツコツと練習を積んできた子どもたちの頑張りの成果だと思います。
また、今年度は女子リレーチームが全国大会出場を、男子リレーチームが東海大会で8位入賞を果たしました。お家の方々の陸上部へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

今後6年生は中学校に向けて、4・5年生は来シーズンに向けて練習していきたいと思います。3年生の入部も近々受け付けを始めたいと思います。

TKJBスイング☆キッズ 2012 4月〜6月 3ステージ

スチューデント・ジャズ・フェスティバル in 長野(写真上)
安曇野赤十字病院健康祭り(写真中)
豊科北小学校バザー(写真下)
本年度の活動も本格的に始まりました。4月から6月にかけての3ステージを紹介します。ステージをこなしながら上手になっていくという,従来のスタイルのまま活動をしております。今後もどんどん活動を活発にしていきたいと思います。常時,活動場,ステージを探しております。仕事を探しております。ご用命の方は,本校までお問い合わせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長野県小学生陸上競技大会

画像1 画像1
 6月24日に松本のスカイパーク陸上競技場にて県大会が行われました。子どもたちが日々練習をしてきた成果を出すことができ、念願の全国大会への切符を手にすることができました。子どもたちの頑張り、お家の方々のご協力に感謝申し上げます。
入賞種目は以下のようになりました。

男子リレーA 3位入賞(東海小学生リレー競走大会へ)
女子リレーA 1位入賞(全国小学生陸上競技交流大会へ)

8月下旬に行われます両大会に向けてまた練習を頑張っていきたいと思います。

中信地区小学生陸上競技会

画像1 画像1
 悪天候の中、子どもたちは精一杯競技に取り組むことができました。中信大会で15位以内に入り、県大会への切符を手にできたのは36名です。上位入賞、自己記録更新を目指してまた頑張っていこうと思います。入賞競技は以下のようになりました。

6年女子100m 5位入賞
女子1000m  7位入賞
男女混合リレーA 8位入賞
女子リレーA   1位入賞
男子リレーA   3位入賞

安曇野市小中陸上競技大会結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、安曇野市小中陸上競技大会が行われました。結果は以下の通りです。

4年女子100m  4位入賞
5年女子100m  1,3位入賞
6年女子100m  3位入賞
5年男子100m  7位入賞
6年男子100m  2,5,6,8位入賞
4年男子1000m 7位入賞
5.6年女子1000m 2,4,6,8位入賞
5.6年男子走り幅跳び 2位入賞
男女混合リレー   3,5位入賞
女子リレー     1,5位入賞
男子リレー     1位入賞(大会新)4,5位入賞

次は中信大会に向けて練習を頑張っていきたいと思います。

2012年度陸上部活動スタート!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4学年25名、5学年8名、6学年33名、総勢66名で陸上部がスタートしました。
 今年度の大会予定は・・・
・5月20日(日)安曇野市小中学生陸上競技大会
・6月 9日(土)中信地区小学生陸上競技大会
・6月24日(日)長野県小学生陸上競技大会
・8月25日(土)全国小学生陸上競技大会
・8月26日(日)東海小学生リレー競走大会
・10月21日(日)県民スポーツフェスティバル  と、なっています。

県大会、全国大会、東海大会、自己記録更新を目標に活動していきます!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999