最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:11
総数:60277
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

6年生を送る会 近づく

画像1 画像1
 6年生を送る会が9日(金)と迫ってきました。
2日(金)は、1〜5年生が集まって「送る会」の練習を行いました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちが届く会となることを願っています。

ただ今実施中・・・児童会フェスティバル

 今日(11/25)は、子どもたちが楽しみにしていた児童会フェスティバルです。今、まさにフェスティバル中。各委員会で趣向を凝らしたアトラクションが考えられ、全校の児童が楽しんでいます。
 長蛇の列に、余裕の「ファストパス」をかざして進む子達・・・・事前のアルミ缶・ベルマーク集めで1位になったクラスにファストパスが送られています。
 この後、後半へ・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 〜図書委員会の発表〜

画像1 画像1
11月28日(月)〜12月9日(金)までの読書旬間を前に、児童会図書委員会の委員からこの旬間中に計画されている内容についての発表がありました。その中の一つが「スタンプラリー」です。普段あまり借りることのない分類の本もこの期間中に手にとって、読書のジャンルを広げていけるようにとのねらいで行われます。

運動会 児童会テーマ

画像1 画像1
 いよいよ17日(土)に迫ってきた運動会。児童会のスローガンが校庭のバックネットに飾られ、全校の練習を見守っています。

支援物資を児童会が集め、被災地へ

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会本部やボランティア委員会が中心となって、4月中旬から物資(雑巾、折りたたみ傘、クレヨン、色鉛筆)を集めてきました。16日(月)に引き渡しを行いました。宮城県石巻市に直接届けていただけることになりました。

第1回児童総会

画像1 画像1
本年度第1回児童総会が4月27日(水)に行われました。
6年生にとっては初めての児童総会で、活動計画の発表はもとより、質疑応答では大変な緊張感がありました。ドキドキの総会、終わったときには役員の子どもたちに安堵の表情が見られました。・・・・ごくろうさまでした。
画像2 画像2

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会役員は、寸劇で本年度の児童会目標を発表しました。
本部役員がシナリオを考え、短い練習時間の中で仕上げました。
楽しい劇に仕上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式・始業式
入学式
始業式
4/5 給食開始
4/6 遠足下見

学校からのお知らせ

学校だより

グランドデザイン

保健だより

図書館だより

安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999