最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:22
総数:60589
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

体育館工事終了

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館・プレイルームの床の塗装と新規ライン引きがこの休み中を中心に行われてきましたが、完成となり使用できるようになりました。美しくなった床面とはっきりと美しいラインの中で体育の学習をはじめさまざまな活動ができることに感謝していきたいと思います。
 また、棟をつなぐ部分の屋根の新設も行われました。丈夫で美しい屋根となりました。

音楽会が行われました

画像1 画像1
10月28日(金) あたたかな陽気の中、多数のご来賓の皆様、大勢のご家庭の皆様にご来校いただき、本年度の音楽会が行われました。今までクラスや学年で重ねてきた練習の成果を発揮して豊かな表現の演奏や互いに真剣に聴き合う姿などが会場いっぱいに広がりました。

運動会特別時間輪割

画像1 画像1
9月5日(月)から運動会の特別時間割がスタートしました。初日の朝には、早速「全校ダンス」の練習がありました。

学校保健委員会が開催されました

画像1 画像1
8月2日(火)の午後に、校医の先生、保護者の皆様、学校教職員が参加して本年度第1回の学校保健委員会を行いました。校医の神谷先生からこの会の歴史と意義についてお話をいただき、続いて本年度は、人形劇一座「ウテキアニ」の皆様から「いのちの物語」を伝えていただきました。その後、1学期に学校で行った「健康生活アンケート」の集計結果とそこから今後に生かしていきたい点についての報告を学校からさせていただきました。関係の皆様、ありがとうございました。

職員玄関を彩る

画像1 画像1
月に何回か、(火)曜日にクラブ活動を実施しています。その中の「華道」と「紙飛行機」の2クラブは、外部からの講師の先生にご指導をいただいています。
クラブの終わった(水)曜日の朝、職員玄関では美しい花が迎えてくれます。

屋体棟の耐震補強工事が進行中

画像1 画像1
耐震補強工事のため現在使用ができなくなっている屋内体育館とプレイルームの補強対策が進んでいます。各所の強度補強や天井の落下防止策等でより安全な屋体棟へと生まれ変わるのは、9月末の予定です。

鑑賞音楽教室

画像1 画像1
 本年度の鑑賞音楽教室が31日(火)に行われました。本年度は、本校の体育館が耐震補強工事中のため、豊科北中学校の体育館をお借りして実施しました。
「東京混成合唱団〜オペラ歌手を迎えて〜」
4つのパートの見事なハーモニーやオペラ歌手の響き渡る声量あふれた歌声に児童は身を乗り出して聞き入っていました。

平成23年度のスタート

画像1 画像1
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも豊科北小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2010年度(平成22年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2010年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 フッ素うがい
3/15 全校音楽
3/16 3学期終業式 卒業式前日準備
3/17 卒業式
3/18 春休み
3/20 春分の日

学校からのお知らせ

学校だより

グランドデザイン

保健だより

図書館だより

安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999