最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:10
総数:60680
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

心ひとつに運動会

10月13日(金)
 第2部は1,3,6年生が登場です。
 1年生の北小ジャンボリーは振り付けがとてもかわいいミッキーダンスを元気いっぱいに踊ってくれました。玉入れもお片づけ競争もがんばりました。
 3年生のわんぱくハリケーンはグループのみんなと息を合わせてぐるぐるとかっこよく回ったりジャンプしたりできました。
 6年生の北小JAPAN2023はぴったりと心を合わせた美しい集団行動が見事。最後の笑顔の花もとても感動的で、ため息が出るような素敵なパフォーマンスでした。
 多くのご家庭の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様にご来校いただき、盛大に運動会を行うことができました。心より感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでがんばった運動会

10月13日(金)
 第1部は2,4,5年生でした。
 2年生の「ど・ど・ど・ど・ど ドラえもん」は、キラキラのバトンを持って笑顔いっぱいにリズムに乗って踊れました。
 4年生の「豊北ソーラン」は、波の荒々しさが伝わってくる力強い動きが素晴らしかったです。決めポーズもかっこよかったです。
 5年生の「豊科北の合戦」は両軍とも作戦を練って臨み、緊迫した見応えのある戦いが見られました。
 1部と2部の間には陸上部のみなさんのリレーが行われました。練習を重ねたアンダーハンドパスでバトンを繋ぎ、疾風のように走り抜ける姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな秋晴れの下で運動会

10月13日(金)
 今年の運動会のスローガンは「心をひとつに☆勝利をめざして全力疾走!」です。
 秋らしい穏やかなお天気に恵まれる中、朝早くから5,6年生は係活動でがんばってくれました。
 第1部、第2部ともに元気いっぱい、迫力満点の応援合戦からスタートし、子どもたちの元気なかけ声が校庭に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ運動会!

画像1 画像1
10月10日(火)
 今日は旧「体育の日」。今週末に行われる運動会に向けてどの学年も練習に力が入っています。昨年までは連学年開催でしたが、今年は13日(金)の午前中を使って第1部(2,4,5年)、陸上部のリレーをはさんで、第2部(1,3,6年)の2部構成で行います。応援合戦や係活動も行いますので、いろんな場面で子どもたちの活躍が見られることと思います。お天気はどうでしょうか、お日様が顔を出して暖かくなってくれると嬉しいです。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999