最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:25
総数:60258
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

50周年記念事業 夏休み中の「ひょうたん池リニューアルプロジェクト」の様子

8月8日(日)
 ひょうたん池復活プロジェクトを進めて来てくれた旧6年3組の子どもたちが集まって、ひょうたん広場の立て看板作成と、池に下りる階段の設置作業をしてくれました。看板はおはじきを使ったかわいいデザインとなっています。階段は元々池の中にあった花型ブロックを再利用したものです。どちらも手作りの良さがよく出ていて、ひょうたん広場がぱっと明るくなった感じがします。

8月21日(土)
 ひょうたん広場にはキンモクセイを植樹し、日時計も設置します。この日は日時計の土台づくりの作業を行いました。業者さんにお願いしてすべてやってもらえば簡単にできると思いますが、限られた予算の中での事業ですので、実行委員の皆様が持っていらっしゃる知識と技、道具を駆使して手作業で行いました。この土台の上にブロンズ製の日時計が設置され、側面には在校児童の発案したデザインが入ることになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

8月24日
2学期が始まりました。1学期の終業式は全校集まってできましたが、感染症拡大防止のため2学期の始業式はGoogle Meetを使ってリモートで行いました。まず、3人の代表の子どもたちの発表がありました。今までの自分の学習や生活を振り返って新たな目標を立て、それを実行していきたいという気持ちがよく伝わってくる発表でした。学校長からは、オリンピック代表の奥原選手のエピソードから、「目標に向かって前向きに取り組むこと、礼を尽くすことの大切さ、周りへのリスペクト」について話があり、教室では真剣にスライドに見入る子どもたちの姿が見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999