最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:11
総数:60277
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

夏休みも間近

夏休みが近づいてきました。学校から配布しました「夏休みの生活」のお知らせを掲載してあります。よろしくお願いします。夏休みの生活

まちたんけん3 地図作り

まち探検をした情報を元に,学校近郊の地図作りを行いました。こんな地図ができあがっています。
画像1 画像1

親子レクリエーション

画像1 画像1
7月7日 親子レクリエーションを行いました。写真は,6人7脚。初めてのことで,足がなかなか前に進みませんでした。他にも色々やって楽しみました。

ヒヨドリ ひな誕生

画像1 画像1
廊下の窓から1mほどしか離れていない,シャクナゲの小枝にヒヨドリが巣を作り,ひなを育てています。みんなでそっと観察しています。

部活動の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期も終盤、暑い日が続いていますが、朝の涼しい時間帯に部活の練習に励んでいます。(合唱・吹奏楽・陸上)

職員玄関を彩る

画像1 画像1
月に何回か、(火)曜日にクラブ活動を実施しています。その中の「華道」と「紙飛行機」の2クラブは、外部からの講師の先生にご指導をいただいています。
クラブの終わった(水)曜日の朝、職員玄関では美しい花が迎えてくれます。

6年親子レク

6学年では、参観日を利用して、学年で親子レクを行いました。
今年は親子対抗ドッジボールでした。
さすがに6年生になると子どもたちが勝ち上がり、優勝は2組(子どもチーム)準優勝は4組(子どもチーム)でした。
暑い中でしたが、気持ちのよい汗をかきました。
画像1 画像1

駅前花壇の植え付け

豊科駅前の花壇の花の植え付けを行いました。
昨年度、安曇野警察署より「セーフティーリーダー」の任命をいただき、安全に関する様々な活動をする中で、豊科駅前の花壇の整備もさせていただきました。
今年も引き続き、ボランティアの方々の支援をいただきながら、自分たちでデザインや配置を考えて植え付けました。
セーフティーリーダーとしての活動は終わりましたが、地域の活動に参加する機会を与えていただき、少しでも貢献できればと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん2

ヴィレッジ安曇野でのインタビューといこいの池

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習が始まっています。
今年は、平泳ぎを重点的に練習をしています。
ビート板を使って、手の動き、足の動きにわけて練習をしています。
スムーズに泳げるよう、一人一人目標を持って取り組んでいきたいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式・始業式
入学式
始業式
4/5 給食開始
4/6 遠足下見

学校からのお知らせ

学校だより

グランドデザイン

保健だより

図書館だより

安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999