最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:8
総数:60277
○学校教育目標 「もとめる きたえる 思いやる」  ○目指す学校の姿 「みんながつながる 笑顔あふれる学校」  ○令和5年度の重点 1 学び合う教室 2 健やかな体づくり 3 けじめと思いやりのある生活 ※ひとりひとりを大切にした学校生活  2・3月の月目標  ☆1年間のまとめをして、新しい学年の準備をしよう!   【相談窓口】 いじめ、不登校、セクハラ、わいせつ、体罰等についてご心配なことがありましたら以下の場所へ相談ください。秘密は厳守いたします。・職員室・校長室・保健室・ステップ教室

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日、1年生を迎える会がありました。
児童会を中心に考えた「劇」の発表は大盛り上がりで、とても楽しいものでした。

最後には、児童会目標「かがやかせよう4つの星 あいさつの星☆、時間の星☆、そうじの星☆、思いやりの星☆」をかかげ、締めくくりました。

3年生! はじめての リコーダー

画像1 画像1
3年生! はじめての リコーダー
講師の先生に リコーダーのイ・ロ・ハを教えていただきました。
リコーダーの持ち方、押さえ方、吹き方、手入れの仕方、、、
いっぱい練習して うんと上手になります。

☆H23年度 入学式がありました☆

画像1 画像1
4月5日(火)に、元気でかわいらしい93名の1年生が無事入学しました。

春さがし(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習で、校地内の植物を調べています。「さくらの葉がないよ」「花のあとに葉がでるんだよ」いろいろな声が聞こえてきます。「これが葉になるんじゃないの?」一人の子どもが言いはじめました。これからどうなるのか、観察学習が始まりました。

交通安全教室

4月13日に交通安全教室がおこなわれました。2年生は歩行練習です。実際の道路を一人ずつ歩いていきました。一人なので、緊張気味でしたが、しっかりと手をあげてわたることができました。
画像1 画像1

交通安全教室が行われました!

 先日、交通安全教室が行われました。「内輪差」「死角」について教えていただきました。実際にトラックの横に立ち運転手から見えない位置を確認したり、車が曲がるときに前輪と後輪の通る位置が違ったりすることを学びました。
画像1 画像1

2011年度陸上部活動スタート!

画像1 画像1
 4学年13名、5学年26名、6学年13名、総勢52名で陸上部がスタートしました。
 今年度の大会予定は・・・
・5月22日(日)安曇野市小中学生陸上競技大会
・6月 4日(土)中信地区小学生陸上競技大会
・6月26日(日)長野県小学生陸上競技大会
・8月27日(土)全国小学生陸上競技大会
・8月28日(日)東海小学生リレー競走大会
・10月23日(日)県民スポーツフェスティバル   と、なっています。

全国大会、東海大会、自己の記録更新を目標に活動していきます!!

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会役員は、寸劇で本年度の児童会目標を発表しました。
本部役員がシナリオを考え、短い練習時間の中で仕上げました。
楽しい劇に仕上がりました。

平成23年度児童会目標

本年度の児童会の目標が決まりました。
「かがやかせよう4つの星」

☆あいさつの星
☆時間の星
☆そうじの星
☆思いやりの星

北小学校に4つの星が輝きますよう、児童会の活動と
教職員の支援とを寄り合わせながら日々の取り組みを
進めていきたいと思います。


画像1 画像1

平成23年度のスタート

画像1 画像1
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも豊科北小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2010年度(平成22年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2010年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式・始業式
入学式
始業式
4/5 給食開始
4/6 遠足下見

学校からのお知らせ

学校だより

グランドデザイン

保健だより

図書館だより

安曇野市立豊科北小学校
〒399-8201
住所:長野県安曇野市豊科南穂高2692
TEL:0263-72-2054
FAX:0263-72-2999