志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

生徒会総会

2022年5月10日 5,6校時目に生徒会総会が行われました。
生徒会本部、各委員会、部活動の代表者が今年度の方針と目標を発表しました。
喜久田中学校をより良い学校にするために、多くの意見や質問があり、活発的な議論が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

特設陸上部、本格的指導!

5月18日、19日に行われる郡山市中体連陸上競技大会に向けての練習が、放課後始まりました。今までは、有志による朝のランニング(体力づくり)が行われていましたが、本日より、種目別に分かれて練習が始まりました。大会までわずかですが、自己ベストを目指して頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより2号

喜久田中学校だより2号を発行しました。学校だより2号

任命式

本日6校時に、学級委員長、副委員長、書記の任命式が行われました。
これから学級のリーダーとしての活躍を期待しています。
また、校長先生より「あいさつ」の大切さのお話をいただきました。明るく元気のよいあいさつをして、気持ちよく生活していきたいものですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新入部員、活動開始!

本日の放課後、部活動結成式が行われ、1年生も正式に部活動へ参加することとなりました。早く部活動に慣れて、充実した中学校生活を送ってほしいものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、タブレット配布!

昨日の放課後、校長先生よりタブレットの使用についての「什の掟」のお話があり、1年生にもタブレットが配付されました。
そして本日の社会科の授業で早速使用しています。効果的な学習ツールとして大事に使ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室

本日の6校時、郡山北警察署の古川さんを招いて交通安全教室か行われました。自転車通学の生徒はもちろん、徒歩で通学する生徒も交通ルールを守り、事故ゼロにしましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行、3日目(9) 修学旅行、無事終了!!!

3日間、暑い日や寒い日もありましたが、思い出に残る修学旅行になったことと思います。今晩はゆっくり家族にみやげ話をして、明日の登校に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目、(8) 到着しました。

予定より少し早めの、17:20分に喜久田スポーツ広場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(7)松島離宮

松島離宮で体験活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(6)遊覧船

松島湾周遊の遊覧船前で記念撮影
画像1 画像1

修学旅行、3日目(5) 昼食です。

松島観光物産館で昼食をとってます。

昼食後、観光船に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行、3日目(4) 国宝・瑞巌寺

国宝で臨済宗の瑞巌寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行、3日目(3) 松島にて・・・

松島です。ちょっと肌寒いかも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行、3日目(2) 出発

松島に向け、鳴子温泉を出発しました。
画像1 画像1

修学旅行、3日目 朝食

修学旅行3日目の朝食の様子です。
いよいよ最終日。みんな良い思い出を作ってきてくださいね!、
画像1 画像1

修学旅行8 ホテルでの夕食

鳴子観光ホテルでの夕食です。
少々お疲れ気味でしたが、美味しい料理を前に元気が出てきました。
いただきます。
画像1 画像1

修学旅行、2日目(7) 中尊寺

世界遺産、中尊寺到着!

この後、本日の宿泊先、鳴子観光ホテルに向かっています。
画像1 画像1

修学旅行、2日目(6) 猊鼻渓&レストハウスにて

猊鼻渓で舟下りをした後、レストハウスで昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行、2日目(5) 猊鼻渓 舟下り

猊鼻渓の舟下りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/5 入学式準備
4/6 着任式・始業式・入学式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729