志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

翔空祭(1)

本日、喜久田中学校校内文化祭、『翔空祭』が開催されました。準備期間から計画的に取り組んだみなさんの成果が発揮され、『一瞬懸命』のテーマのもと、みんな一人一人、頑張っていましたね。

こんなに頑張れた皆さんです。次の目標に向かって頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、翔空祭!

明日22日(土)は、喜久田中学校の校内文化祭、『翔空祭』です。

2学期に入ってから3年生を中心に準備を行い、今日を迎えました。

なお今年度は、以前にプリントでお知らせいたしました通り、新型コロナ対策を充分に行ったうえで保護者の観覧も可能です。健康チェック表を御記入・御持参の上、子どもたちのイキイキと活動する姿をご覧になってください。受付は体育館で行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ミニ運動会(4)

「全員リレー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会(3)

「ボール運びリレー」と「ボールつなぎリレー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会(2)

「8の字跳び」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会(1)

10月18日(火)、少し肌寒い中、ミニ運動会を開催しました。
1年生から3年生まで、同じ種目で競争し、楽しいミニ運動会になりました。
学級対抗で行い、総合優勝は、3年1組でした。おめでとうございます。

次は校内文化祭(翔空祭)に向けて頑張りましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより12号

喜久田中学校だより12号を発行しました。学校だより12号

学校だより11号

喜久田中学校だより11号を発行しました。学校だより11号

思春期講話(3年生)

 福島県助産師会から講師2名をお招きして、3年生を対象に「思春期講話」を行いました。思春期の心とからだについて少し踏み込んだお話しに、真剣に耳を傾けていました。同性・異性に対する思いやりが深まったのではないでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

新人総合体育大会 バドミントン競技(男子)

バドミントン競技(男子)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人総合体育大会 バドミントン競技(女子)

バドミントン競技(女子)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人総合体育大会 バレーボール競技

バレーボール競技のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人総合体育大会 バスケットボール競技

バスケットボール競技のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人総合大会 1日目結果

・バスケットボール(男子) 
2回戦  35−66 郡山六中   
        1Qは12−14と善戦しましたが、・・・

・バレーボール(女子)
予選リーグ
     0−2 明健中、0−2 郡山三中、0−2 日和田中
        最終セットは、23点まで取りましたが・・・

・バドミントン部(男子・団体)
      郡山二中、明健中に惜敗し、予選リーグ敗退

・バドミントン部(女子・団体)
      明健中、郡山一中に惜敗し、予選リーグ敗退

☆ バドミントン部は明日も個人戦(シングルス・ダブルス)があります。
                       健闘を祈ります。 ☆

市新人大会選手激励会(1)

本日9月22日(木)6校時に、来週9月27日(火)より行われる郡山市中学校新人総合体育大会の選手激励会を行いました。

1・2年生中心のチームとなり約4カ月、その成果を発揮する大会です。
3年生を中心に応援をいただき、選手一同、やる気になっていると思います。

喜久田中の生徒たちの健闘を祈ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

市新人大会選手激励会(2)

バレーボール部(女子)、バスケットボール部(男子)、バドミントン部(男女)の選手たちです。

それぞれの部の決意を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市中学校新人総合体育大会組合せ

 郡山中学校新人総合大会の大会会場、組合せが決まりました。
 大会は、9月27日(火)〜29日(木)の期間に開催されます。
 なお、各部の組合せは、下記のアドレスでもご確認いただけます。
 https:www.kenchuchiku.com/
 ※バド部の個人戦は、後日発表になります。

 バスケ部・バレー部・バド部(団体)の組合せはクリックするとご覧になれます。↓
 郡山市中学校新人総合体育大会組合せ

緊急 9/20(火)の臨時休校措置について

大型で強い台風14号は20日(火)本県に最接近することが予想され、広いエリアで強雨や大雨、暴風の警戒が必要となります。そこで、児童生徒の安全確保のために、郡山市立小・中学校全校で休校措置をとることになりました。なお、今後も引き続き気象情報や警戒情報等の情報収集に努めるようお願います。

生徒会役員改選選挙

 本日の午後、生徒会役員改選選挙に伴う立会演説会が行われ、その後に投票まで行われました。
 どの立候補者も「より良い喜久田中学校」をつくるために、自分の考えをアピールしていました。

 結果は月曜日に発表になります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA資源回収・第2回親子奉仕作業の実施

 明日〔9/10(土)〕、PTA資源回収・第2回親子奉仕作業は予定通り実施します。

↓実施の詳細情報
親子奉仕作業・PTA資源回収実施要項
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/5 入学式準備
4/6 着任式・始業式・入学式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729