ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

2年生どきどきわくわく町たんけん2

町探検2回目は、「49号線沿い・町内」です。
今回は、みんなを交通事故から守る地下道や歩道橋を通りました。
歩道橋の上からは、心地よい風に当たりながら、
自分の住む街を眺めるころができました。
見つけたお店や施設などについて、次の学習につなげていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもボランティア がんばりました!

学校のために役立つ活動にチャレンジしました。

まず、校庭の雑草の草むしりです。
おうちでお手伝いをしているのか、慣れた手つきで上手にできました。

仕上げに、花壇の花々に水をたっぷりかけました。
元気に花が咲きますように。

そうそう、こあまちゃんの実がなり始めました。
あま〜い あまい こあまちゃんに なりますように。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生どきどきわくわくまちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 町探検の1回目は、「町内・インター線沿い」です。まずはテニスコートに向かって歩きました。銀行や床屋さん、病院など見つけました。インター線に出ると、大きな建物がいっぱい。車の通りも多く、安全に気をつけて探検しました。最後は愛宕神社を見て、学校に戻りました。普段通っている道でも、新しい発見がいっぱいあったようです。次は、来週「49号線・ビッグ方面」に探検に行きます。

野菜を育てよう

晴天の中、サツマイモの苗を植えました。
毎日の水やりを頑張ります。
秋には、大きな甘〜いお芋ができますように。
「こあまちゃん」の花も、咲き始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 校外子ども会(反省)
12/15 諸費引落日 Pあいさつ運動(1,2委員)
12/17 美化作業5校時 図書冬休み貸出(〜20日)
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964