ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

金管楽器講習会

鼓笛に向けて練習が本格化してきました。今日は講師の先生をお招きして、金管楽器の音の出し方などについて集中練習しました。明日からは6年生との練習も始まります。5年生の頑張りに期待したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

音楽 鑑賞の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、みんなで思いっきり合唱することができず音楽の授業は工夫しながら、実施しています。今日は鑑賞の授業です。教育実習の先生も一緒に学びました。曲をしっかり聴きながら、それぞれ自分の感じたことを書くことができました。

5年生のみなさんへ

こんにちは。元気にしていますか?
今日は、雲一つない快晴で気持ちがいいですね。
お天気と言えば、社会科や理科でお天気に関する学習があります。
ということで、今日は気象庁のサイトを紹介します。
ぜひ、アクセスしてみてくださいね。

☆はれるんランド(気象庁)

5年生のみなさんへ

天気の良い日が続いていますね。元気にしてますか?

今回も地図に関係のあるサイトを紹介します。
教科書の会社のサイトです。
ゲーム感覚で取り組むことができますよ。
ぜひ、アクセスしてみてください。

☆ビンゴ!都道府県カルタ

☆都道府県いくついえるかな?

☆六つの大陸・三つの海洋

☆地図帳でさがそう!世界の国々

5年生のみなさんへ

元気にしていますか?
遠出もままならない今年のGW。
そこで、今回は、地図上でお出かけしてみましょう。

地図帳の帝国書院のサイトの紹介です。
ぜひ、アクセスしてみてください。

☆帝国書院「社会科学習ワークシート 全国まちがい探しゲーム」

楽しいプログラミングドリル

5年生の皆さん、臨時休業3日目になりました。家庭の時間割を活用して規則正しい生活をしていることと思います。楽しいプログラミンのドリル教材を掲載します。勉強の合間に挑戦してください。楽しいプログラミングドリル(問題)解答編ものせていますので、確認してください。プリントはお知らせの中の5学年だよりの項目に掲載しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業日(〜5日) 職員会議(1) 新年度準備
4/2 新年度準備 職員会議(2)(3)
4/5 新年度準備 1年生教室環境整備  入学式準備  学級編成表示16:00〜18:00
4/6 着任式 1学期始業式 入学式(*6年代表)  職員会議4)  Pあいさつ運動(三役)
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964