ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

冬休み用図書の貸し出し

 今日から1年生から順に,冬休みの本の貸出が開始されます。
 1人3冊,本を選んで借りていました。家に持ち帰って楽しく読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けずなわとび

 1年生もなわとび練習を頑張っています。
 とび方も上手くなり,少しずつ長くとべるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 道徳の授業

 1年生で,道徳の授業を行っていました。
 「はしの上のおおかみ」という昔からある教材ですが,主人公のおおかみの心の変化を色で表して,お互いにその色を見て考えを交流するなど,1年生でも表現しやすい方法で授業を進めようと工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生おはなし会

 語り部の品竹先生をお迎えして、1年生おはなし会を行いました。子どもたちがよく知っている昔話や、初めて聞く少し怖いお話、手遊び歌などを教えていただき、みんな、とても集中して聞いていました。「どんなお話がいいかな?」と、それぞれのクラスでリクエストに応えていただく場面もありました。最後には、「毎日来てください!」とお願いするほど、楽しい時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 A4時程 令和5年度修了式 5年生のみ弁当
3/22 令和5年度卒業式
3/25 学年末休業日(〜31日) 新入生オリエンテーション(富中)
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964