ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

交通事故ゼロをめざして!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月28日(火)富田公民館前において交通安全レター作戦が行われました。あいにくの雨模様でしたが、6年生の代表児童が交通安全についての作文を発表しました。また、全校生で書いた家族などへの交通安全の呼びかけのはがきを、2年、4年、6年の代表児童がポストに投函しました。
 雨のため、予定されていた6年生の鼓笛パレードが中止になってしまい、とても残念でしたが、レター作戦の実施により、交通安全への意識が高まったのではないでしょうか。

フレー!フレー!富田

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月5日(火)に予定されています、第34回郡山市小体連球技交歓会に出場する選手を励ます会が27日(月)全校集会で行われました。児童会運営委員会の子どもたちの進行のもと、選手紹介があり、6年生代表児童の激励の言葉のあと6年生の応援団が、力強い応援をしました。最後に、サッカーとミニバスケットの代表がお礼の言葉を述べ終了しました。
 放課後、一生懸命練習に励んでいる子どもたち。当日は、持っている力を十分に発揮し、悔いの残らないようにがんばってほしいと思います。
 フレー!フレー!富田

おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとう!

画像1 画像1
 9月18日、本校の体育館で富田地区の敬老会が行われました。
 会の中で、6年生代表児童が「ばあちゃんの笑顔」という感謝の作文を披露しました。おじいちゃんおばあちゃん達は、作文に静かに耳を傾け、うなずきながら聞いてくださいました。
 

今年は豊作?

画像1 画像1
 学校近くの田んぼをお借りして、5年生で米作りを体験しています。観察の様子です。おいしいお米がたくさん収穫できるといいなあ。

今年の夏  〜元気に咲いた花・花・花〜 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3・4年生の子どもたちが植えたサルビアやおやじの会の皆様が心をこめて育ててくださったヒマワリの花が、夏の暑さに負けず校地いっぱいに咲いています。

今年の夏  〜元気に咲いた花・花・花〜 2

画像1 画像1
 5・6年生は,マリーゴールドを育てました。黄色い花が輝くように咲いています。

今年の夏  〜元気に咲いた花・花・花〜 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校舎の前では、子どもたちや用務員さんが心をこめて育てたアサガオやカンナが、暑さに負けず花を咲かせています。プール脇では、1・2年生が植えたサルビアとアゲラダムがすくすく育ち花を咲かせています。

ランチルーム給食

画像1 画像1
 富田小学校では、年間を通して各クラスごとに「ランチルーム給食」を行っています。
 
 家庭科室が、テーブルクロスとお花でランチルームに早がわり。主任栄養技師の先生から、食事のマナーや噛み方などのお話を聞いたり、校長先生と一緒に楽しく会食したりしています。

がんばった水泳大会

画像1 画像1
 水泳の学習のしめくくりとして、校内水泳大会が各学年ごとに行われました。
 保護者の皆さんの声援を受けながら、一人ひとりベスト記録をめざしてがんばりました。泳ぎ終わったみんなの顔は、力を出し切った満足感でいっぱいでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 学年朝会2・4・6年
3/15 卒業式予行
3/18 大掃除 6年卒業バイキング
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964