図書オリエンテーション

画像1 画像1
 今年度から学校司書として勤務されている伊藤さんから、図書館利用のオリエンテーションをしていただきました。14日から本が借りられます。いっぱい読んでくださいね。

ふくしま学力調査

画像1 画像1 画像2 画像2
 全県一斉に、4年生から6年生を対象としたふくしま学力調査が行われました。国語と算数のテストに真剣に取り組みました。

6年生 春

画像1 画像1
 卒業アルバム用に春の写真を撮りました。夏、秋、冬と季節の移り変わりとともに6年生の成長する姿を切り取って行けたらと思います。

今日の給食

画像1 画像1
 麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、肉シューマイ、バンサンスーです。毎日、おいしい給食ありがとうございます。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡山北警察署員の方、郡山市交通安全指導員の方をお招きして、交通安全教室を行いました。6年生の代表児童が、家庭の交通安全推進委員として、家庭でも交通安全を呼びかけていくことを発表しました。
 それぞれの登校班ごとに実地練習を行いながら下校しました。所員の皆様、指導員の皆様には、暑い中、遠方まで随伴してご指導いただき、ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
 牛乳、コッペパン、豚肉と大豆のケチャップ煮、フライドポテト、フレンチサラダです。今日の洋風メニューもおいしくいただきました。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も暑いくらいのよい天気でした。休み時間は元気に遊具で遊んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、牛乳、白ご飯、生揚げの肉みそ煮、小松菜のおひたし、手作りおかかふりかけです。

満開の桜

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校の桜が満開になりました。とてもきれいです。1年生が満開の桜と一緒に学級写真を撮りました。花壇のチューリップも満開です。

清掃オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
 縦割り班での清掃オリエンテーションを行いました。班長さん、副班長さん、1年間よろしくお願いしますね。

今日の給食

画像1 画像1
 ポークカレーライス、コーンサラダ、牛乳、お祝いデザート
1年生、初めての給食は、みんな大好きカレーライスでした。

業間運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間のマラソンが始まりました。しっかり準備運動をして5分間校庭を走ります。1年生も元気に走っています。

給食が始まりました

画像1 画像1
 今日の献立は、バンズパン、白身魚フライ、牛乳、チーズサラダ、ワンタンスープです。今年もおいしい給食が楽しみです。1年生は給食なしの下校だったので、「食べたいなぁ」とちょっと残念そうな声が聞こえました。1年生は、明日からの給食をお楽しみに!

4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の理科の学習では、タブレットで桜のつぼみの様子を撮影、観察しました。桜の花が2つ咲いているのを見つけました。いよいよ春到来ですね。

朝の活動から

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学式で体育館に飾っていたプランターを、3〜6年生がきれいに並べてくれました。進んで活動してくれる素晴らしい5・6年生。3・4年生も重いプランターをがんばって運んでくれました。

入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 新1年生一人一人、校長先生から教科書をいただきました。新6年生が歓迎の言葉を送りました。

入学式1

画像1 画像1
 令和4年度の1年生は10人。ご入学おめでとうございます。みんな、とびきり素敵な笑顔です。

教室にて

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい教室、そして新しい教科書。1年間、大切に使いましょう。

第1学期始業式

画像1 画像1
 新しい学年の目標を代表児童が発表しました。「あ・・明るい子ども こ・・根気強い子ども が・・考える子ども し・・親切なこども ま・・まじめな子ども」の目標に向かってがんばりましょう。

着任式

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい先生方をお迎えして、令和4年度がスタートしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 B5
5/23 委員会活動
5/24 お弁当
5/25 クラブ 全校集会(プール開き)
5/26 尿検査(3回目)
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161