6年生一人調理3

画像1 画像1
 味見役をしてくれる担任の先生分のお皿です。とてもうれしいお褒めの言葉をいただきいました。それぞれ色合いよくおいしく作ることができました。ぜひご家庭でも作ってもらってください。

6年生一人調理2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回もお弁当の日ということもあり、調理員さんとスクールサポートスタッフさんのお二人に見守りをお願いしました。アドバイスもいただきながら、頑張った6年生です。

6年生一人調理1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が家庭科の「こんだてを工夫して」で、2回目の「一人で作る調理実習」を行いました。過日、薫小の栄養教諭の先生に教えていただいた栄養バランスを考えての「主菜と副菜」の二品にチャレンジです。段取りを考えて、安全に調理を行いました。

元気に走る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も元気に朝のマラソンが行われました。走る周も増えてきました。

落ち葉の季節

画像1 画像1
 落ち葉の季節になりました。朝、登校後に6年生が落ち葉はきのお手伝いをしてくれました。

元気に帰ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3・4年生が楽しい思い出いっぱいに、元気に学校に帰ってきました。「まん延防止等重点措置」解除後初の受け入れということで、郡山自然の家の皆様には十分な対応をしていただいたことに感謝申し上げます。また、子どもたちの宿泊の準備をしてくださった保護者の皆様にも心より感謝申し上げます。また、2日間で得たことをこれからの学校生活でも生かしてくれることを願っています。今日は、ゆっくり休ませていただくようお願いします。

炊き出し体験

画像1 画像1 画像2 画像2
フィールドアドベンチャー後は炊き出し体験です。震災の時のお話を聞き、避難食を食べました。
体育館でも遊びました。
これから、別れの集いが行われます。

フィールドアドベンチャーに出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝は少し雨が降ったようですが、今はあがりました。これからまた野外での活動が行われます。

朝食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
きちんと並んで、配膳できました。朝食をしっかりとっています。エプロン姿でご飯やお茶を分けているのは、教頭先生と薄先生です。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから子どもたちは全員元気いっぱいです。ご安心ください。

ナイトハイキングを終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトハイキングが終わりました。ここでも元気いっぱいの子どもたちです。これからお風呂に入って、寝る準備です。
今日は一日、たくさん動きました。明日に備えて、ゆっくり休みます。
一日お疲れさまでした。明日は6時起床です。

夕食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
午後5時半です。お待ちかねの夕食タイムです。感染防止が徹底された食堂で美味しくいただきました。『日本昔ばなし』に出てくるような大盛りもあるよと自然の家の所長さんが話してくれました。

室内サーキット

画像1 画像1 画像2 画像2
室内サーキットでも思いっきり動きました。まだまだ元気いっぱいです。

ちょっと休憩中

画像1 画像1
 お部屋でくつろいでいます。
 午後4時からは総合活動館で室内サーキットを頑張ります。

ベッドメイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 初のベッドメイキングに挑戦です。シーツと格闘中!

笑顔いっぱい

画像1 画像1
 思いっきり楽しんでいる様子です。
 笑顔がいっぱいです。
 

自然を満喫

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動を満喫しました。

おいしいお昼をいただいています

画像1 画像1 画像2 画像2
 フィールドワークが終わり、きのこ岩の近くでおいしいお昼をいただいています。元気に活動した後のお昼は格別です。

アーチェリーに挑戦

画像1 画像1
 アーチェリー場でアーチェリーに挑戦しました。うまく当たったかな。

活動開始です

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月の1・2年生同様、素敵な看板でお出迎えしていただきました。さわやかな風が吹き、青空の下、自然の家本館前で記念写真です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 校外子ども会
12/22 学期末清掃
12/23 B5 第2学期終業式 愛校活動
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161