ジャンケン勝負1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 敬老の皆さんが「お宝」を拾う前の関門として、児童とのジャンケンが今回用意されました。何度ジャンケンをしても負けてしまうお年寄りにやさしく負けてやる児童も。とても楽しい交流となりました。

お宝は笑顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お宝拾いをおえたお年寄りの皆さん。みんな口々にお宝は「安子島小の子供たちの笑顔です」と話していました。児童のみなさんの笑顔は、何ものにもかえられないです。

地域のお年寄りの皆さんも

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域に暮らしているお年寄りの皆さん、児童のおじいちゃん、おばあちゃんたちもお宝拾いに参加してくれました。最後まで一生懸命の走りに、おもわず拍手をする2年生もいました。お年寄りの頑張りに児童の皆さんも負けられませんね。

お宝拾い敬老の部1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域にあるグループホーム「輝」を利用しているお年寄りの皆さんが安子島小運動会の応援においでいただきました。児童のみなさんの競技に手を叩いていただいたり、声援をおくっていただいたりと児童のみなさんも力をいただきました。お宝拾いに参加していっしょに楽しみました。

大玉送り勝敗は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 親子で大玉をおくり、抜いたり抜かれたりの一進一退に勝負でしたが、勝ったのは・・・。

大玉送りで勝負!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 紅白応援合戦でどちらも一歩も引かないため、大玉送りでの勝負となりました。お家の方も入ってもらって校庭を大きく回っての大玉送りです。

白組いくぞー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 白組団長の本田君を中心に一致団結した熱い応援合戦となった白組。前半での勢いがこのまま続けと熱い熱いかけごえです。

紅組いくぞー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 紅組団長の柳田君の熱気を帯びたかけ声に紅組が一丸となりました。

応援合戦がはじまった!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 紅白対抗応援合戦がはじまりました。紅白ともに熱い戦いとなった午前の前半戦。「勝利の行方は、この応援合戦にかかっているといっても過言ではない。」と紅白の応援団長の息ごみが高まってきました。

全校ダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小気味よいビートを刻みながら登場してきた全校児童のみなさん。キラキラ輝く手飾りを付け手拍子をしながら校庭に集まって隊形をつくりました。「だれだって最初ははじめてなんだから〜」の音楽に乗って全校生の笑顔がひろがりました。

ちびっこかけっこ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんのちびっ子たちが集まってくれて今年は、2回に分けてかけっこを行いました。保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

ちびっこかけっこ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 安子島地区のちびっこが大集合。お兄さんお姉さんに負けじと元気よくかけだしました。

来年度入学児童かけっこ

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度入学する児童のみなさんが元気に走りました。勢いよく走り出す姿がとてもたのもしいです。来年が楽しみ。安子島小全員で楽しみに待っています。

安子島ペガサス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年の快走を思い出そうと気合いを入れた紅組。紅組が信頼している馬は「ペガサス」。強風に一度は転倒したものの、すぐ立て直して疾走。最後のコーナーを回って、て、勝敗の行方はさいごまでわからず・・・

安子島ハリケーン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ安子島ダービー。作戦を練った白組「ハリケーン」。今日は風が強いため「ハリケーン」には有利と見た白組。さて勝敗の行方は・・・。

にげろにげろおいつけおいつけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1〜3年生親子が紅白に分かれて、逃げる紅白かご親子に玉を入れる競技。逃げ回る親子をはさみうちにしたり、するするとかいくぐっていったりと歓声を上げ楽しみながらの競技となりました。

1年生も全力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 上級生の全力徒競走を見て、自分たちも最後まで力いっぱい走ろうと1年生が最後までがんばりました。5年後がたのしみな1年生の走りでした。

全力徒競走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走トップバッターは、3年生。これまで練習してきた成果をこの一本の走りにかけて頑張りました。順位はついたものの、どの児童も必死で最後まで走る姿に大きなあたたかい拍手があがりました。

会場にいる皆さんといっしょにラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭には36人の児童、先生方、来賓の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんが集まっていっしょにラジオ体操をしました。運動委員長の本田君の指示のもと、老いも若きも、はつらつとしていました。

サンダー白組

画像1 画像1 画像2 画像2
 赤文に負けじと鬨の声をあげた白組。今年こそは優勝杯を奪還するぞ!と勇ましい姿です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 全校集会(保健指導) クラブ活動 給食費PTA費集金日
6/1 安全点検 現職教育全体会 保健給食委員会
6/4 歯科指導(1・2年) 児童会委員会
6/5 歯科指導(3・4年)
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161