盆踊り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭に大きな円ができ、間隔がとれないほどの人でいっぱいになりました。

盆踊り1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前の部最後の種目は、あこがしま盆踊り。みんなで集まって踊ることで、地域の結びつきを深めました。

最後まで走ればハッピー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同じ色が出てラッキーな人もいれば、違った色でも最後まで走ってラッキーな人もいるんですよ。

ラッキーカラーは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 やる度に順位が変わる個人種目の「ラッキーカラーは?」。さて今日は、どの色が出るのか?

お父さんパワー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者対抗綱引きは、お父さんパワー全開。PTAのOBの皆さんや地域の方も加わっていただき、大盛り上がりでした。

お父さんたちには負けないわ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者対抗綱引きでは、お母さんがたの強い引きにお父さんがたも、たじたじ・・・。

保護者対抗綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2
 紅白に分かれての保護者対抗綱引き。児童のみなさんの熱い応援を受け、真剣勝負です。

低学年のがんばり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 紅白の勝敗は僅差。どちらもいい勝負をしています。低学年の真剣な姿も、心打たれます。

紅白全校綱引き2回目

画像1 画像1 画像2 画像2
 引き分けとなり、2回目の紅白全校綱引き。どちらも腰を落とし、ゆずらない。さて、最後の最後の引きで勝ったのは・・・。

紅白全校綱引き1回目

画像1 画像1 画像2 画像2
 これまでの作戦をいかして本番に臨んだ紅白全校綱引き。お父さんたちの応援うちわに力を得て、力いっぱい引きました。

手をつないで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 親子仲良く手をつないでゴールする「親子ナイスキャッチ」。どの親子も笑顔、笑顔です。

華麗なダイビングキャッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 華麗なダイビングキャッチをみせた6年生。アンカーの柳田親子のパフォーマンスに大きな拍手が起こりました。

ナイスキャッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 突風が吹いたり、風がぴたっと止んだりと、天のおぼしめしの中でおこなった「親子ナイスキャッチ」。安子島の強風になれている親子は、まったく問題ないようでした。

親子で力を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 恒例の親子種目は、「親子でナイスキャッチ」。さて、安子島じこみの強風に負けずにナイスキャッチできるか?!

最後まであきらめなかった紅組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中盤で引き離された紅組の大玉ころがしでしたが、3年生があきらめないねばりの玉ころがしを見せ、奮闘しました。

大玉ころがし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1〜3年生による大玉ころがし。1・2年生のころがし方が息があってとっても上手でした。

本気で勝負だ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来賓の皆さんが本気で勝負して、お宝をゲット。気合いが入ったジャンケン、気合いが入った全速力疾走に、児童のみなさんも大喜びでした。

来賓宝拾い2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来賓の皆さんとのジャンケンは、児童のみなさんもとても楽しんでいました。

来賓宝拾い1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域子ども教室の安全管理員さん、すくすく水田活動や収穫祭等たくさんの教育活動でお世話になっている来賓の皆様に宝拾いに参加していただきました。児童のみなさんとのじゃんけんをとても楽しんでくださいました。

ジャンケン勝負2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お年寄りの皆さんとジャンケンがしたい児童のみなさん。全校児童のみなさんの数より多くのお年寄りの皆さんに参加していただきました。ご協力ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 全校集会(保健指導) クラブ活動 給食費PTA費集金日
6/1 安全点検 現職教育全体会 保健給食委員会
6/4 歯科指導(1・2年) 児童会委員会
6/5 歯科指導(3・4年)
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161