TOP
_

冬休みの学習チェック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冬休み中に1・2学期の学習を復習した3・4年生。宿題をチェックしました。自分でわからなかったところ、あいまいだったところがハッキリしました。その部分をしっかり補うためにがんばりましょう。進級の前に学習を確実にしていきたいと思います。

自分の足で登ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冬休みの生活を反省し、よくできたことできなかったことを発表した2年生。3学期の目標を具体的に立て、ピカピカの3年生に向かってスタートです。日本一高い富士山に登るのも、「自分の足で一歩ずつ確かな歩みを」を合い言葉にがんばります。

3学期の目標

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は3学期の目標「まじめな子ども」を達成するために、「まじめ」について話し合いました。どんな姿がまじめなのか、具体的な行動がだされました。1年生は、みんなで話し合った「まじめなあこがしまっ子」に向かって、今から頑張ろうと決意を新たにしました。

新春カルタ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冬休みの生活をスピーチしたり、団子さしの掲示物を作ったり、宿題の確認をしたあと、すくすく学級では、新春カルタ大会を行いました。読み札をすらすら読む1年生、取り札をすばやくとる1年生。今年もやる気まんまんです。

3学期は「あこがしま」の「ま」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒指導の先生から3学期の目標のお話がありました。「あ」あかるい、「こ」こんきづよい「が」かんがえる「し」しんせつと目標を定めて頑張ってきた児童の皆さんの3学期の目標は、「ま」まじめなこどもです。「まじめ」とは、「本気でやること」そして「心をこめてやること」です。卒業式そして修了式で実現できるよう頑張りたいと思います。

2018年全員で元気にスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい年を全員で元気に迎えることができました。今年もご支援ご協力どうぞよろしくお願いします。3学期は「自分から進んでやる」ことを念頭に頑張らせたいと思います。始業式では、各学年から新年の抱負・3学期の抱負がありました。「勉強」「運動」「生活面」「進級・進学に向けて」の力強い発表がありました。2018年の安子島小児童の活躍に期待してください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 着任 職員会議 学年始休業日
4/3 職員会議 学年始休業日
4/4 職員会議 PTA本部役員会 学年始休業日
4/5 安全点検
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式 地域こども教室入所式
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161