TOP
_

立派でした!入学式

今日から9名の1年生が安子島っ子の仲間入りです。
期待に胸をわくわくしながらの入学式。
担任の池田先生からの呼名に全員が大きな声で返事ができました。
校長先生、来賓の皆様、6年生の早津君の歓迎の言葉も
とっても上手に聞くことができました。
かわいい弟や妹ができて、在校生のお兄さん、お姉さんも
とてもうれしそうでした。

1年生のみなさん、今日の入学式
とてもりっぱでしたよ。よくがんばりましたね。
また月曜日、ニコニコ笑顔で登校してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期スタート

学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日はまず着任式で橋本校長先生をはじめ4名の先生方をお迎えしました。
6年生の若林君が先生方を歓迎するあいさつを行いました。

引き続き始業式が行われ、校長先生がそれぞれの学年への期待を話され、
「あ・・明るく こ・・根気強く が・・考える し・・親切な ま・・真面目な」を
よく確かめてめあてを決め、めあてに向かって1年間頑張るようにとお話されました。また、今できること一つ一つに笑顔と頑張る心で取り組むようにともお話されました。

児童の作文発表では代表の小林さんと早津さんが新しい学年への抱負をしっかりと発表しました。どの学年もしっかりと話を聞くことができ、よいスタートを切ることができました。

児童のみなさん、担任の先生とよい出会いはできたでしょうか。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から始まります

明日、4月6日新学期がスタートします。
今日は全職員で始業式・入学式の行われる体育館をきれいに整え、
式の準備をしました。それぞれの教室でも進級した子どもたちを待つ準備が
整いました。あとは主役の子どもたちを待つばかりです。
明日の在校生の登校は8時10分まで、
新入生は9時30分からの受付となります。

玄関には、これまで保健室で大切に育てていただいた桜の花が満開になって、
子どもたちの登校を待っています。
今日は早めに休ませて、明日元気に登校できるようにお願いします。

式場準備が終わった後、東の方面にきれいな虹が出ていました。
希望の虹となりそうです。
明日はよいお天気になることを願います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の暴風

おはようございます。
昨日より、強い低気圧のため雨風ともに強まっています。
現在の安子島地区も風雪が強く、視界も不十分な状況です。
学校の周りは木々が少し折れている程度で、いまのところ異状ありませんが、
何かありましたらご連絡ください。
もうしばらく続きそうですので、ご家庭でも十二分にご注意ください。

学校が始まるまで今日、明日とあと二日。
体調を十分に整えて、4月6日には元気な顔を見せてくださいね。


1年生 まってるよ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年教室作成が行われました。
新しくおいでいただいた先生も加わり、新1年生のために先生方が心を込めて1年生の教室の飾りつけを行いました。
色とりどりのテープや花、かわいらしい飾りもの、2年生になる子どもたちが作成した安子島小の1年間の生活の絵も新しい1年生の入学を楽しみに待っています。
とても素敵な教室が出来上がりましたよ。
どんな教室になったのかは入学式のお楽しみです。

1年生のみなさん、かわいい教室が待ってます。

平成24年度スタート

平成24年度が始まりました。
新年度を迎え、朝は背筋がピンとするような引き締まった寒さでした。
午後は風は冷たかったものの、春らしい日差しとなりました。
校庭には子どもたちが遊びに来ており、楽しそうな笑い声につい引き寄せられてしまいました。

本日、5名の先生方が無事着任いたしました。新しいメンバーを加えて、さっそく新年度の準備に取り掛かりました。
校長先生の「子どもたち一人一人の笑顔が輝く学校を」というお言葉をいただき、全職員がまた新たな気持ちで取り組むことを確認しました。
これまで同様、保護者の皆様や地域の皆様のご協力ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

昨晩はやや大きな地震があり、少々心配になりました。
新学期が始まるまでもう少し。
子どもたちにはケガがないように過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

☆新年度スタート☆

いつも安子島小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 街頭補導  校外子ども会  委員会
4/10 街頭補導 身体計測  交通教室 予算委員会
4/11 街頭補導
4/12 街頭補導 2・4・6年知能テスト 眼科検診
4/13 清潔検査A案5校時  授業参観 PTA総会
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161