TOP
_

無事帰ってきました

 学習旅行、全校生、元気に帰ってきました。
 会津若松はとても暑くて、みんな汗をびっしょりかきながら歩いていました。
 鶴ヶ城では、3,4年生が関心があるのか、じっくりと中を見て天守閣まで行きました。
 起き上がり小法師の絵付けや慶山焼の絵付けも上手にできました。
 会津レクリェーション公園では、これまで見られなかった子どもたちの笑顔があふれていました。そして、力いっぱい遊ぶ姿を久しぶりに見ることができ、行ってよかったなと思いました。
 5,6年生は、県立博物館など見学するところが多く、非常に勉強になったのではないでしょうか。
 今日は、大分疲れていることと思います。早めに休んで、また明日、元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行

会津若松は暑いです12年生は起き上がりこぼしの絵付け34年生は慶山焼きの絵付けを終えて鶴ヶ城に到着しました
みんな元気です
まもなく56年生が到着します


学習旅行、無事出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました。
 1年生から6年生まで全員無事出発しました。
 たくさんの思い出をつくって、無事帰ってくることができることを願っています。

学校だより「安子島」NO32 UP!

 学校だより「安子島」NO32UPしました。

笑顔いっぱい!!

 今日の昼休みから体育館が使えるようになりました。半年ぶりの体育館での休み時間に子どもたちも笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

安子ヶ島駅花いっぱい

 業間の時間、これまで育ててきたマリーゴールドとベコニアのプランターを安子ヶ島駅に飾ってきました。
 高学年の皆さんは一人で一つ、中学年、低学年の皆さんはお友だちと仲良く一つというふうに運びました。
 JRの佐藤助役さんがおいでになり、子どもたちに声をかけてくださいました。
 これから約1ヵ月、みんなで水くれなどのお世話をしていきます。
 駅を使う際は、花を眺めていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の一コマ

 風の強かった昨日とは違って、気持ちの良いさわやかな風の吹く日となりました。青空はすっかり秋の気配です。
 学校のあちこちを回って写真を撮ってみました。
 ひまわりは幼稚園前に咲いているひまわりです。
 今日はこれから子どもたちみんなで安子ヶ島駅へマリーゴールドなどのプランターを運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「安子島」NO31 UP!

 学校だより「安子島」NO31をUPしました。
 体育館使用開始等掲載しました。

体育館で伸び伸び

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が体育の授業で体育館を行っていました。
 2年生の様子を見ると、これまで狭い幼稚園のホールの動きとはまったく違います。
 勢いよく肋木に向かって走っていき、上手に登っていました。
 やはり、広い所にはいいですね。

学校だより「安子島」NO30 UP!

 学校だより「安子島」NO30 UPしました。
 積算線量測定について希望される方は同意書の提出を6日(火)までにお願いいたします。
 台風12号は近畿地方を中心に大きな被害をもたらしました。郡山市や福島県は幸いにも大きな影響はありませんでしたが、被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

体育館仮復旧

画像1 画像1
 体育館が仮復旧しました。長い期間ご不便をおかけしましたが、今日から使用できるようになりました。
 これで、雨が降っても、体育の授業も体育館でできるようになりました。これまで体を十分に動かすことのできなかった子どもたちですが、校庭での体育の授業を含め、体力づくりに取り組ませていきたいと思います。
 ただ、仮復旧ですので、体育館の南側と西側については今後も立ち入りができませんので、ご了承ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 教材費支払日 A案5
A案4校時 清掃なし 児童による感謝の会
3/8 児童による感謝の会
A案5校時  職員会議(一斉下校) 生徒指導会議
3/9 A案5 職員会議(20) 服務倫理・生徒指導
3/10 親子奉仕作業
3/11 親子奉仕作業(2)
校外子ども会  現教全体会
3/12 現教全体会(15) 校外子ども会
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161