ようこそ郡山市立日和田小学校ホームページへ!日和田小学校の「今」をお伝えします!

卒業証書授与式7

ご卒業,おめでとうございます。
中学校でも,「自分らしさ」を大切に頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式6

教室で,最後の学活を終え,去っていく6年生を,拍手で見送りました。

昇降口前では,記念撮影の輪がたくさんあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式5

5年生も,6年生への感謝と思いを届けました。5年生は,卒業式に向けた会場準備や清掃などの準備に,一生懸命に取り組んでくれました。

温かな式を終え,退場する6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4

別れのことば
6年生の思いを,メッセージと歌に込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3

4年ぶりに,ご来賓の方々にもご列席いただきました。
式辞の後,ご来賓を代表して,PTA会長の棚木様にご祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2

卒業証書を受け取ったあと,思いを込めた手紙とともに,保護者の皆様にお渡ししました。
保護者の皆様は,手紙を読みながら,小学校での6年間に思いを馳せていらっしゃるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1

本日10時より、新しくなった体育館で、令和5年度の卒業証書授与式を挙行しました。
卒業生の堂々として凛とした姿に、来場された方々も胸を熱くしておられました。
保護者の皆様、6年間、子どもたちの学校生活を支えていただき、ありがとうございました。
卒業生のみなさんの旅路が、たくさんの素敵な出会いに恵まれたものであることを、心より祈っております。
卒業、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校最後の昼食になりました。いつもおいしいお弁当ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習を行いました。いよいよ明日卒業式。無事で卒業式を迎えられますように。

分散会を開きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散会を開きました。ゲームや運動など趣向を凝らした楽しい時間を過ごしました。
成長の跡がみられた1日でした。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の最後の合同練習を行いました。卒業まであと2日。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行の反省を生かして練習を行いました。卒業まであと3日。

懐かしい写真で盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットの更新を学年で行いました。ひと段落後、懐かしい写真のスライドショーで盛り上がりました。本当に成長しました。

卒業式予行が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番同様、緊張した面持ちで臨みました。今日の課題は、解決できます。みなさん頑張りました。卒業まであと4日です。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書のもらい方の確認と合唱を行いました。次は、予行です。

ジュリア先生 6年間お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジュリア先生には、入学してからずっとお世話になりました。いつも楽しい授業ありがとうございました。中学校に進学しても頑張っていきます。

卒業式 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生6年生合同で卒業式練習がありました。明日の予行を前に緊張した面持ちで臨んでいました。いよいよ迫ってきました。卒業まであと5日。

最後の音楽の授業

画像1 画像1
2年間お世話になりました。最後まで音楽の神髄を教えていただきありがとうございました。

学年レクレーション開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化体育館において、学年レクレーションを行いました。鬼ごっこ、ソフトバレーボール、ドッジビーで軽く汗を流しました。

ジュリア先生との最後の授業

 ジュリア先生との最後の授業がありました。今日は、これまでの6年間で学んだことをすごろくを使って復習しました。ジュリア先生がいつも子どもたちに寄り添い、楽しく授業をしてくださったので、子どもたちは英語が大好きになりました。最後のあいさつでは、明るい声で「Thank you very much!」とみんなで感謝の気持ちを述べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立日和田小学校
〒963-0534
福島県郡山市日和田町字日向19
TEL:024-958-5493
FAX:024-958-2024