新体力テスト

 6月23日(金)2・3校時目に、全校生で「新体力テスト」を実施しました。
 昨日の雨で、グラウンドコンディションが悪かったため、体育館で室内種目のみ実施しました。
 上学年児童が下学年児童の記録を記入するなど、大変よくお世話をしてくれていました。
 自分の持っている力を十分に発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ししとうの苗植え(2年生)

 6月22日(木)の朝に、2年生がししとうの苗植えを行いました。
 大きく育つように、心を込めてていねいに苗を植えることができました。
 たくさんのししとうができるといいですね。
 最後に、みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動から

 家庭科・図工クラブの活動の様子です。
 今回は、調理実習で「サンドイッチ」を作りました。
 とても楽しそうに活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の全校集会

 6月21日(水)に「6月の全校集会」を行いました。
 はじめに、陸上競技交歓会の表彰を行いました。
 次に、「7月の生活目標」の発表がありました。
 最後に、今月の歌を元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会9

 最後に集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会8

 男子100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会7

 女子100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技交歓会6

 80mハードル走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会5

 男子ボール投げの様子です。
画像1 画像1

陸上競技交歓会4

男子走り幅跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技交歓会3

 女子走り幅跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技交歓会2

 男子リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会1

 6月19日(月)の「陸上競技交歓会」での本校の選手たちの活躍の様子を、写真で紹介します。
 はじめは、女子リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん(2年生)

 6月21日(水)に、2年生が「町たんけん」として、学校近くの「犬訓練所」を見学してきました。
 実際に犬を訓練する様子を見せていただきました。
 訓練するときに大切なことなど、たくさん学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天使のシャワーだー!

1・2年生は、合同で水泳の学習を行っています。
〜今日はプール日和〜
今日で水泳学習2回目の1年生です。
「てんしのシャワーだー!。」と言いながら
上手にシャワーを浴びていました。
今日はみんなで水の中でぶくぶくの練習をしました。
さすが2年生は上手で、1年生のお手本になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第12号

 「学校だより第12号」を掲載しました。学校だより第12号

陸上競技交歓会

 10月19日(月)に郡山ヒロセ開成山陸上競技場において、「第63回郡山市内小学校陸上競技交歓会」が開催されました。
 選手のみなさんは今までの練習の成果を発揮し、全力でがんばることができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がりのあとは・・・暑い!!!

先週は、雨の日が多かったせいか、校庭や土手の雑草が元気よく育ってきました。
さっそく今日は、
朝から用務員さんが、校庭整備を中心にきれいにしてくれました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

お楽しみ会だー!(4年生)

朝から
「先生、今日の5時間目はお楽しみ会だよ!」
「まちきれなーーーい。たのしみたのしみ!」
とうれしそうに話していた4年生のほづみっ子たちでした。
そこで教室をのぞいてみると・・・
プレゼントまで準備してあり、とっても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の好きな色は・・・ (3年生)

今日の三年生はAETの先生からいろいろな色について
英語での言い方を教えていただきました。
3年生は、ライトイエローとライトブルーの
色の好きな子が多かったです。
身の回りの色を英語で使ってたくさんお話するこができました。
英語で話すの楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 職員会議
6/27 集金日
6/28 クラブ活動(4)
6/30 コミュタン見学(5年)
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310