たくさんの応援ありがとうございました!

今年の運動会スローガン
「 チーム力 絆を信じて ほづみっ子 」
の通り、
ほづみっ子が大活躍の運動会でした!

そして、
たくさんの保護者の皆様、
地域の皆様のご協力のおかげで
無事に実施することができました。

子ども達への惜しみない温かな応援。
そして最後の後片付けまで大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会実施!

朝、7時現在 気温17度 くもり

運動会を行うのには、ちょうどよい気温です。

本日予定通り実施いたします。
画像1 画像1

明日が楽しみ!

今年は、雨で予行練習のミニ運動会はできませんでした。
しかし今日は、凝縮して1時間だけ運動会の係の確認のための練習をしました。

明日は、ほづみっ子のがんばりに大きな声援をお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の運動会は実施します

午後5時現在

明日の天気予報は、1日中曇りの予報です。
また、降水確率も0%の予報となっています。

明日の運動会は予定通り、実施いたします。

なお、雨の心配はないのですが、最高気温は23度の予報です。
まだ、暑さに体が慣れていない時期ですので、
運動会に参加、見学される方は、熱中症対策をしてご来校ください。


合同体育 4・5・6年

今年も、毎週木曜日は、体育専門員の中村先生にお世話になることになりました。

4・5・6年生、合同体育終わりの時間です。
今人気の曲に合わせてじゃんけん列車でもりあがっていました。

先生たちが、子ども達の姿をにこにこと見守る姿。
すてきな穂積小の先生方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会がんばるぞ!

4年教室の廊下・・・
運動会に向けて、やる気満々の4年生のほづみっ子たちです!

子ども達の気持ちが、とってもかわいいです。
画像1 画像1

えのぐ+水+ふで=いいかんじ 3年生

昨夜の雨で校庭の状態が悪いため、本日も運動会練習はちょっと中断です。

3年生教室では、すてきな色が、つぎつぎにつくられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム

運動会プログラムを
「お知らせ」欄に掲載しました。

春を感じて・・・今日のこんだて

今日の献立は・・・
たけのこごはん 牛乳 厚焼き玉子
チキンと小松菜のあえもの ふと大根のみそしる

1年ぶりのたけのこご飯の登場です!
子ども達は、
「これなあに?」「春だね。」

春の献立についてどの学年でも話が弾んでいました。

今日もとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

画像1 画像1

ミニ運動会(予行)延期 でも・・

今日は雨の1日だったので、運動会予行練習は、明日に延期になりました。
教室をのぞくと・・・6年生教室には、すてきなスローガンが、貼られていました。
画像1 画像1

PTA奉仕作業ありがとうございました!

早朝から多くの保護者の方、教職員が集まりPTA奉仕作業を行いました。
来週の運動会に向け、普段手の行き届かない場所をとてもきれいにしていただきました。
今回は、ほづみっ子もたくさん集まってくれました。
みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣!種目説明会

今日の昼休みは、4・5・6年生で運動会の種目説明会を行いました。
係ごとに、当日の動きを想定しながら真剣に話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 のりのり!

1・2・3年生の団体種目は玉入れです。
でも、穂積小の玉入れはちょっと変わっていて
ダンスも玉入れの途中でしちゃいます。

今日は天気が良かったので外で練習です。
のりのりダンスに磨きをかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生がんばりました!全国学力・学習状況調査

6年生は、国語と算数に取り組みました。
集中して取り組みました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1

先生!きて!見て!

1年生は、お天気が良かったので校舎の周りを探検しました。

せんせー!みてみてー!
かえるさんだよー!
つかまえてー!


先生とどんなお話をしたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日は、運動会開会式の練習です。
初!応援合戦もしました。
ほづみっ子たち、気合が入ってきました。

桜の花びらが舞い散る中での練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まりました

4月27日(土)に運動会が行われます。
それに向けて、種目練習が始まりました。
昨年の運動会は「創立150周年記念大運動会」でした。
今年は、昨年好評だった、種目をパワーアップして行います。
今日は、昨年行った、全校リレーを1年生も一緒に行いました。
さて、、紅白どちらが勝ったでしょうか。
画像1 画像1

1年生を迎える会

1年生を迎える会をしました。
6年生が主となり、今年入学した1年生と在校生が
もっと仲良くなるような活動を企画してくれました。
縦割り班ごとの活動もあり、とても和やかなすてきな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての授業参観(上学年)

どの学年も落ち着いて取り組んでいる姿を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての授業参観(下学年)

ちょっと緊張顔のほづみっ子の低学年。
しっかりと発表できていて大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 (祝)昭和の日
4/30 繰り替え休業日
5/1 お弁当の日
5/3 (祝)憲法記念日
5/4 (祝)みどりの日
5/5 (祝)こどもの日
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310