保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

陸上交歓会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育では、陸上の基礎練習をしています。
 10月14日(水)に陸上交歓会があり、6年生が全員参加します。それに向けての練習です。
 でも、走るということはすべての運動の基本となるものですので、しっかりと取り組ませたいと思います。

一路学校へ

 バスは南インターを降りました。

一路学校へ

画像1 画像1
 予定を下げて、2時15分日新館を出発し、学校に戻ります。
学校は、3時半前頃になります。

最後のお土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のお土産タイム
自分に家族に、選んでいました。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、最後の昼食となりました。
1時過ぎ、だいぶお腹がすきました。

座禅体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
座禅体験。
心を静め、自分をみつめます。
どんな思いで、座禅を組んでいるのでしょうか?

日新館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日新館を見学しています。

日新館到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の活動場所、日新館に到着しました。
座禅体験、施設の見学をし、昼食をここでとります。

手びねり終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思い思いの作品が完成しました。
届くのは約1カ月後です。
楽しみですね。

手びねり体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ手びねりです。
湯呑みや茶碗、コーヒーカップ、皿など銘々に作り始めました。
出来上がりはどうでしょうか?

流紋焼に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
流紋焼に到着しました。
天気もよくなりました。

ホテル出発

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルを出発し、本郷焼に向かいます。
ホテルの方より記念品をいただきました。

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ起きたばかり?のようです。
食欲は…
みんな、けっこう食べています。
これから部屋に戻り、片付けをして8時30分出発の予定です。

おはようございます

画像1 画像1
夕べは遅くまで起きていた子どもたちも見られましたが、みんな元気そうです。
今朝は雨が上がり、青空が見られます。

夕食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていた夕食です。
さて、どんなお膳でしょうか?
みんな、食欲旺盛です。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。
これから部屋に入って一休みです。
1日、雨もあまりひどくなくよかったです。

博物館に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予定のコースを経て県立博物館にすべての班が到着しました。
記念のスタンプを押したり、作った赤べこを見せ合ったり…。
だいぶ疲れたようです。
この後、ホテルに向かいます。

お土産買って

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと一休み。

鶴ヶ城

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ヶ城に登ります。
どんな景色が見えるでしょうか。

赤べこ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 14班です。鶴ヶ城会館で赤べこの絵付け体験が始まりました。
出来上がりを楽しみに。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 B時程 着任式 第1学期始業式 入学式 給食なし
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217