保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

授業参観、ありがとうございました

画像1 画像1
 2月22日、今年度最後の授業参観がありました。

 内容は、1組「音楽発表会をしよう」(音楽)
     2組「4年生をふり返ろう」(学級活動)
     3組「学習発表会をしよう」(学級活動)でした。

 日頃の学習の成果を見ていただこうと、どのクラスの子どもたちも、それぞれ工夫を凝らして一生懸命準備をしてきました。お父さんお母さん方を前にして、ちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、堂々と自信を持って発表できました。
 歌や合奏、詩の発表、授業風景の劇などバラエティーに富んだ内容に、たくさんのあたたかい拍手をいただき、本当にありがとうございました。この日のお子さんの姿に、一年間の成長を感じとっていただけたら嬉しく思います。

 また、その後の奉仕活動では、日頃なかなかできなかった高いところの窓ふきなどを、保護者の皆様に率先してやっていただき、教室や廊下が明るくなりました。
 引き続き行なわれた学級懇談会では、普段お伝えできなかった学級の素顔や、家庭での様子などを話し合うことができ、有意義な時間となりました。

 午後の長時間にわたり、ご協力ありがとうございました。
 残り1ヶ月と少し、胸を張って5年生に進級できるよう支援していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業生を送る会
3/4 卒業式全体練習4〜6年
3/7 期末短縮B時程
3/8 期末短縮B時程
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217