保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

がんばった水泳記録会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月31日(火)3、4校時に6年生の水泳記録会を行いました。小学校生活最後の水泳記録会とあって、子ども達は自己記録更新を目指して最後まで精一杯泳ぎきることができました。クラス対抗リレーも大変な盛り上がりを見せ、男子は2組のAチーム、女子は1組のAチームが見事優勝をかざりました。
 
 暑い中、保護者の皆さまからの応援も大変励みになりました。本当にありがとうございました!

水泳記録会を実施しました!

 31日(火)の1・2校時、5年生の水泳記録会を実施しました。今年は暑い日が続いていますので、子どもたちもたくさんプールに入って、泳ぎも上達できたのではないでしょうか。
 今日の記録会も好記録がたくさん出たようです。来年の泳ぎにも期待したいですね。
画像1 画像1

いい記録が出ました!  水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月27日(金)3・4校時に4年生の水泳記録会が行われました。天候に恵まれ,子どもたちは,たくさんの保護者の方の応援に応えて,精一杯の泳ぎをしました。25m自由形では,男子で18秒90,女子で19秒33,25m平泳ぎでは,男子29秒11,女子29秒79という好記録が出ました。自己ベストが多数出た,とてもよい記録会となりました。保護者のみなさま,お忙しいところ,応援に来てくださり,ありがとうございました。

がんばった水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月30日(月)1、2校時に2年生の水泳記録会が行われました。種目は、「11m自由形」と「25mに挑戦!」でした。1学期はあまり練習できなかったのですが、夏休みにたくさん学校のプールに来て練習していたようで、泳げるようになった人が増えていました。11m泳げた人は44人、25m泳げた人は22人でした。とってもがんばった水泳記録会になりました。今年はまだ暑い日が続くようですから、もう少しプールに入れると思います。自分の記録を伸ばせるようがんばりましょう。

自己ベストをめざして〜水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期が始まって3日目。3年生は、学校の中で一番初めに「水泳記録会」を実施しました。種目は、夏休みのホームページでもお知らせしましたが、「25メートルビート板競泳」「25メートル自由形」、そして「グループ対抗リレー」です。
 夏休みのプールや海で日焼けした子どもたちは、好天にも恵まれて自己ベスト目指して大変がんばりました。初めて25メートルを泳ぎ切れた子どももいて大きな歓声があがりました。
 平日にもかかわらず、多数応援に来ていただいたおうちの方々、応援ありがとうございました。
 グループ対抗リレーには、5チーム20名の児童も参加し、最後の種目を盛り上げました。
 
 さらに今年は暑い夏のため、今後も授業でプールに入ることができそうです。

第2学期始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気な声が教室に戻ってきました!久しぶりに会った子どもたちは、身長が伸びて、顔つきも少し大人になったような気がしました。2学期は81日間です。一人一人めあてをしっかり持って、学習に運動に各行事に臨んでほしいと思います。31日には水泳記録会、続いて1日に合唱祭、10日は安達太良登山…と、どんどん行事が入ってきます。小学校生活最後の1年。忙しいとは思いますが、充実したものになるよう、担任も頑張って行きたいと思います。  始業式は、校旗入場、校歌斉唱のピアノ伴奏を6年生の担当児童が行いました。終了後には、陸上交流大会や水泳交歓会の表彰が行われました。入賞者の皆さんおめでとうございました!

残暑お見舞い申し上げます

 楽しい夏休みを過ごしていますか・
 天気予報によると、まだまだ暑い夏は続くようですが、7日の立秋を過ぎた頃から、朝夕の気温が下がりちょっと涼しくなってきたような気がします。今朝の福島民報新聞一面には、裏磐梯地区に咲き誇る紅紫色の花「エゾミソハギ」の記事が、美しい写真とともに掲載されていました。「暑い暑い」と思ってはいても、一歩ずつ、季節は夏から秋へと移り変わっていくのですね。
 さて、夏休みも残すところ2週間となりました。そろそろ夏の疲れが出てくる頃、体調に気をつけて元気に過ごしてください。
 22日(日)は7時から親子奉仕作業です。25日(水)は第2学期始業式、真っ黒に日焼けした元気な顔に出会えるのを担任一同楽しみにしています。

暑さに負けず

 7月29日(木)は、雨のため、プールは実施されませんでした。しかし、翌30日(金)は、またも「満員御礼」の大人気。今年の夏は、どこもかしもこも高温の記録を更新していますから、プールはとても気持ちがいいですね。

 3年生の水泳記録会は、2学期が始まって学校の中で一番早い記録会です。
    
    3年生  8月27日(金)1・2校時
    
    種目  ○ 25メートルビート板競泳 ○ 25メートル自由形
        ○ グループ対抗リレー
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業生を送る会
3/4 卒業式全体練習4〜6年
3/7 期末短縮B時程
3/8 期末短縮B時程
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217