最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:498
総数:1306714
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

2020年学習旅行説明会(1年生)

画像1 画像1
 先週金曜日、1年生の保護者を対象とした学習旅行の説明会が開かれました。今の1年生が学習旅行に出かけるのは3年生の春、2020年の4月です。すなわち、東京オリンピックの直前です。
 見学ルートは従来通りで大丈夫か、宿泊先や自主研修の受け入れ先は確保できるのか、経費は値上がりしないのか、そして最大の関心事、治安は大丈夫か、などなど‥。学年の先生方にとっては、苦労が尽きない2020年の学習旅行になりそうです。
 ここで頼りになるのが、今回担当する旅行代理店さんです。保護者の皆さんに綿密な計画を丁寧に説明してくれました。心強い限りです。
 不利や心配をむしろプラスに変えて、東京オリンピックに絡めた体験を盛り込んだ、例年にない学習旅行にできるよう、準備を進めていきたいと思います。

私立高校入試 受験票配布

 いよいよ受験本番直前です。昨日、3年生へ私立高校入試の受験票が配布されました。同時に、当日の行動予定や持ち物、心構え等が確認されたところです。
 久しぶりに友だちと顔を合わせたためか、会が始まる前は少々にぎやかな3年生たちでしたが、先生から受験票が渡されると、神妙な顔つきになり、先生の話に真剣に耳を傾けていました。
 まずは第一関門突破を目指して! 今週末から、本番スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格祈願

画像1 画像1
 神にもすがる思い(?) 陰ながら、3年生の合格祈願にと、今日は盛岡八幡宮に来ていました。
 3年生のみんなが、進路希望を達成できますように‥。そして、3学年の先生方の苦労が報われますように‥。
 おやおや、たくさんの絵馬が‥。ライバルはたくさんいるようです。
 頑張れ、厨中受験生諸君!
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/20 新入生登校日
3/22 離任式、公立二次募集入試
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255