最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:258
総数:1304512
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

東北駅伝大会助成金交付式

 10月20日(木)東北駅伝大会助成金交付式が本校校長室で行われました。
 これは、(公財)日本教育公務員弘済会が、中学生の部活動を支援する事業の一環です。特設駅伝部主将が、ありがたく受け取らせていただきました。
 大会まで約2週間、選手たちは朝練を続けているところですが、改めて東北大会出場に向けて、気持ちを一つにできたようです。
 支えてくださるたくさんの方々への感謝の気持ちを胸に、東北大会に向けてさらに練習に励んでもらいたい、そう思いました。

画像1 画像1 画像2 画像2

県中新人大会2日目10/16(日)結果

画像1 画像1 画像2 画像2
・ソフトテニス男子団体
1回戦 〇厨川 2−1 宮野目×
2回戦 ×厨川 0−2 中野〇
・陸上
共通男子走高跳 2位 中山侑也 1m66
共通男子四種競技 3位 中山侑也

 土曜日のサッカー、日曜日のソフトテニス・陸上と、来春に向けて課題を得ることができた県新人大会でした。
 10月30日(日)〜 新体操、スケートFIG
 11月12日(土)〜 卓球、バドミントン
 11月19日(土)〜 体操、柔道、剣道、ハンドボール
が控えています。厨中北梅魂の巻き返しを期待しましょう。

県中新人1日目10/15(土)結果

画像1 画像1
・サッカー 1回戦
 厨川× 1−2 〇北上南
・陸上 予選通過なし

 県大会の壁は厚いのか。頑張れ厨中!陸上の2日目、ソフトテニスに期待します。

県中新人大会スタート

 今日からいよいよ県中新人大会のスタートです。
 まずは前期種目、今週土日に登場する厨中チームは、

サッカー(安比)
ソフトテニス男子(北上)
陸上(盛岡)

の3競技です。
 この土日は天気にも恵まれそうです。厨中生の爽やかなフェアプレイに期待しましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中新人大会 激励会

 10月11日(火)岩手県中学校新人大会の激励会が行われました。
 3年生が見守る中、ステージに上がった新人チームメンバーたちは少々緊張の表情でしたが、今週末から始まる県大会に向けて気合十分でした。
 全校生徒を仕切る応援団も世代交代です。2年生応援団長、副団長が壇上に上がり、堂々と大きな声を出し、選手にエールを送っていました。
 市内予選を勝ち抜き、県大会出場を果たした選手の数は例年になく多く、県大会での上位進出、来春のシード権獲得に期待が高まります。
 見せつけよう、北梅魂!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望郷いわて国体 陸上競技

 希望郷いわて国体陸上競技で、いよいよ厨川中学校3年山中愛仁果さんが走幅跳に出場しました。数少ない、中学生参加選手の一人です。
 国体に出場できることだけですごいことですが、昨日の結果はまた見事でした。

少年女子B
走幅跳 山中愛仁果(厨川中3年)
11位 5m64=県中学新

 最後の最後で自己ベストを10cmも更新し、岩手県中学生新記録を塗り替えました。素晴らしいですね。
 全国の壁の厚さに悔し涙もあったとのことですが、本当によく頑張ってくれたと思います。学校の仲間たちが彼女の健闘をたたえ、温かく迎えてくれるはずです。

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/13 卒業式リハーサル
3/14 同窓会入会式
3/15 卒業式
3/16 終了式、奉仕活動、公立高校合格発表
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255