誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

健闘!JOCバレーボール大会 岩手選抜女子!

 12月25日から大阪府で行われているJOC全国都道府県対抗中学校バレーボール大会は、本日第3日目となりました。昨日の予選リーグを1勝1敗として決勝トーナメントに進んだ本校バレー部監督の眞島先生が率いる岩手選抜女子(写真黒のユニフォームが岩手)は、決勝トーナメントの初戦で千葉県と対戦しました。千葉選抜とは、11月末の関東遠征で対戦したことがあり、その時は全く歯が立たない相手でしたが、そこからの1カ月でチーム力は確実に向上し、この試合は接戦となりました。厨中から選出された2名の選手もそれぞれの役割を果たし、一時はリードを奪う展開になりましたが、最終的には20−25、23−25で敗れました。実力が拮抗していただけに、悔いのない試合という訳にはいかなかったと思いますが、8月に選出された選手たちがこの4カ月で逞しく成長した姿を大舞台で十分に見せることができたと思います。2年連続で決勝トーナメントに進んだ選手の皆さん、本当にご苦労様でした。そして感動をありがとう!
画像1 画像1

今日はJOC岩手県選抜の壮行試合でした!

 本日、全国中学校都道府県対抗バレーボール大会の壮行会・壮行試合が行われました。女子の対戦相手は来月に行われる春の全国高校バレーボール大会に出場する盛岡誠桜高等学校でした。そのメンバーには本校の卒業生も3名がスターティングメンバーで入っています。
 岩手県選抜女子チームは一時はリードを奪うなど善戦しましたが、惜しくも20−25・19−25で敗れました。敗れはしましたが、チームは着実に力を付けてきました。本番は12月26日、対戦相手は愛知県と佐賀県です。大阪への出発までが残り10日間、チームは最後の詰めに入ります。監督を務める本校女子バレー部顧問の眞島先生と選抜選手にメンバー入りをしている2名の選手も岩手の代表として頑張っています。
 写真は練習終了後に誠桜高校のバレー部員が選手一人ひとりの名前を呼んで応援をしてくれているところです。朝早くからの試合そして練習試合と一日中相手をしてくれた誠桜高校のみなさん、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
4/3 生徒準備登校 新2・3年生 8:30〜
4/6 始業式・入学式
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255