誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

青森の旅 少しのんびりしてきました!

 青森を旅してきました。津軽の旅、風情もありました。津軽の秋もいいですね。鯵ヶ沢や黒石に行ってきました。しかし、何といってもわさお君とイカ焼きです。そして津軽三味線。いいですねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

津軽の風景です!

 津軽の旅をしてきました。南部と津軽、北東北はこれからが寒さとの戦いです。今は、丁度いい過ごしやすさでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わさお君と津軽100年食堂です!

 わさお君の主演映画も好評とか、さらに、津軽百年食堂という映画のモデルになったお店も、いい風情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

超人気犬わさお君に会ってきました!!

 映画の主演を果たした、鯵ヶ沢町のブサカワ犬わさお君とご対面してきました。ブッチャもブサカワ系で勝負したいところですが、全国版と厨中版では差がありすぎです。それにしても賢い!!雨の中でしたが、とても癒される感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の味覚 栗ご飯はいかがですか!

 ブドウ狩りの後は、栗拾い。栗ご飯弁当に変身しました。美味しそうです。美味しかったです。秋の味覚も楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

葡萄狩りにいてきました!

 今年も葡萄の季節がやってきて、ぶどう園に収穫にやってきました。ちょっと小ぶりでしたが、甘酸っぱい葡萄をたくさん収穫しました。秋の味覚に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨夕の空 さまざまな模様を描いています!

 台風の影響か、空の模様がすごかったです。飛行機も撮ってみましたが、すごい慌ただしい空の撮影でした。虹も出ていました。今日はどんな天気になるか、台風の被害が出ないように願いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄星選手力投!故郷での活躍!次は勝利を!!

 雄星投手の大ファンのブッチャです。ガンバリました。盛岡での力投に感動しました。次は勝利を。応援していますワン!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255