誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

卒業式に向けて

 合唱練習をがんばっています。みなさんの『大切なもの』はなんですか。友達、親、先輩、後輩、先生。それぞれの『大切なもの』を思い浮かべながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室にむけて

7組の体育はスキーに取り組んでおります。まずはスキー靴のはき方、スキーの持ち運び方などなど、わいわいと楽しく取り組んでいます。2月10日はスキー教室があります。
楽しく滑ることができるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

『鬼は〜そと、福は〜うち』

 3学期も始まり、2週間が経とうとしています。気が付けば2月は目前。
2月・・・2月・・・!2月3日は節分だということで、鬼の面作りをしました。
『鬼って豆なげられるよね?』『やだー、いたーい』など会話をしながら楽しんで作業を進めていました。途中、読書をする鬼が現れクラスが笑いに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期を振り返って 25

 沙織先生がご結婚されました。7組のみんなでお祝いパーティーを開き、沙織先生には秘密でDVDを作りました。
たくさんの質問も出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期を振り返って 24

 北梅祭では龍神太鼓を演舞しました。練習の成果を出すことができました。
画像1 画像1

2学期を振り返って 23

画像1 画像1
画像2 画像2
 合同学習発表会では、劇団四季の美女と野獣をモチーフに演技しました。新しいことにチャレンジする難しさを体感しながら、最後まで諦めることなく挑戦しました。

2学期を振り返って 20

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで収穫したカボチャを、おいしく調理していただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

未来は美しい

北梅魂

図書館だより

盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255