最新更新日:2024/04/28
本日:count up30
昨日:481
総数:1300451
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

KEY stoneコンサート イン厨中 開催します。

11月8日(火)に厨中の先輩の杉本真澄さんと見中の先輩の藤原卓朗さんで構成するグループKEY stoneが厨中でコンサートを開催します。保護者様には後日、案内チラシを配付します。午後2時開園予定です。この機会に是非いらしていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

厨中 栄光の記録を作成中です。

 厨川中の部活動における栄光の記録を、体育館に掲示し始めました。全国大会出場や、サッカー部の岩手県大会13連覇という輝かしい記録もあります。ただいま作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の学級傑作集5

 大凶か?いや〜あ大吉かな?やっぱりパンダは可愛いよね。こんなにちっちゃいんだもの。動物園は楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の学級傑作集4

 修学旅行は、一大イベント。徐々に迫る疲れはもうすっかり取れましたね。思い出は、いつまでも残ります。ところで、あなたは誰?よく分からないけれど、夕食は大盛りでお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の学級傑作集3

 まあ、あとでも出てきますが、絶対にこれで写真撮影したいのでしょうね。ウシシシ食えるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の学級傑作集2

 学級コース以外の写真もあるので、学級傑作集に名を変えました。さて何組かな?ちょこっと、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 参観授業 その3

2学年 参観授業の様子です。 少し緊張気味かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の学級コース傑作集1

 修学旅行中、どの先生が撮った写真か不明ですが、傑作集をお届けします。どのクラスでしょう!混じっているかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厨中の2階では、ハロウィンの雰囲気が漂っています。

 今月末は、ハロウィンですね!いかにも、ハロウィンではなく、肝試しができそうな校舎ですが、心を弾ませてくれそうな雰囲気です。とても上手に飾り付けがされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。2年生は全クラスの写真が出ます。

先生たちのお勉強会をしました!

 1年生体育のあとに、3年4組の教室でお勉強会を実施しました。たくさんのことを学びました。これから皆さんと一層、授業をしっかりやっていきます。咲く区なって来ました。体調管理をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5,6組の体育の授業研究会でした!

 盛岡市教育委員会の指導主事の先生をお招きし、体育の授業研究会を行いました。1年生のバレーボールの授業を、先生たちで勉強しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業参観の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。やっぱり小学校の教室は狭いですね。

盛岡市教育振興運動二地区の集会が行われました!

 厨川中学校が所属する二地区(西地区)集会が、西部公民館で開催されました。土淵小中学校と城北小学校の実践発表が行われました。
 特にも地域と学校と保護者が、まとまって子供たちの活動をしっかり引き出してくれています。両発表とも、子供たちの合唱や歌声が素晴らしく、ずーーと聞いていたいほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観も3校舎に分かれて実施です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観も当然3箇所に分かれての実施です。この冬が大変です。

授業参観の様子を連続します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業をたくさんの皆さんに来て戴き、参観していただきました。みんな頑張っている姿を見ていただきました。

3年生授業参観の様子

 3年生は、修学旅行という大イベントが終わり、いよいよ進路選択という中学校生活の締めくくりに向かいます。がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観がありました! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観の様子です。みんながんばっています。来年は、新校舎での学習が始まります。64期の現2年生が新たな歴史を作っていきます。 

PTA主催の北梅バザーが行われました!

 今年も北梅バザーがたくさんの来場者を迎えて、盛大に開催されました。大震災の支援に頂いた文房具等を販売し、義捐金にするためのブースも登場。吹奏楽部や64期生徒会有志と地域有志のソーランで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行

 角館 フィールドワークの様子その4 みんな時間通りに無事ゴールです。河原でお弁当です。とても良い天気で気持ちが良かったです。さあ、リーダー学年になった2年生!
これからががんばりどころです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255