最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:362
総数:1299964
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

県駅伝大会

 今日は花巻市で第37回岩手県中学校駅伝競走大会が行われました。厨川中は女子チームが参加し40チーム中12位でした。1、2年生で構成されたメンバーですので来年も楽しみです。特設駅伝チームのみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

 リモートで行われた生徒会役員選挙の演説会。立候補者は堂々と公約、そして意気込みを話しました。聞いている人達も真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

組団発表会

 合唱の組団発表会の様子です。後輩たちは先輩から厨中伝統の合唱を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7組生け花教室

 今年度2回目の7組の生花教室です。みなさん、前回よりも手際よく、美しく飾ることができました。畠山先生のご指導のもと楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト

 今日は中間テストでした。みんな真剣に取り組んでいました。テスト後も北梅祭、学習旅行、宿泊研修等が続きますが厨中生はがんばります!
 写真は今月30日に行われる県駅伝にむけて練習する特設駅伝チームのみなさんです。
画像1 画像1

厨中生の活躍

 トランポリン競技をがんばっている佐々木遥輝さんです。佐々木さん、おめでとうございます。これからの活躍も期待しています。
画像1 画像1

今月のお花

 今月のお花です。百合や菊の花が美しいです!今月もきれいに飾っていただきありがとうございました。
画像1 画像1

選挙運動

 生徒会役員選挙に向けた選挙運動の様子です。新しいリーダー達はそれぞれの公約を掲げてがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト期間

 今日からテスト期間になります。昼の放送では学習委員が予想問題を出しています。全校でテストに向けた雰囲気が高まってきました。
 中間テストは9月26日(月)です。3連休もがんばれ、厨中生!
画像1 画像1

2学年中間発表会

 今日の6校時、2年生が合唱の中間発表会を行いました。各クラスの合唱を聴き、良い刺激を受けていました。北梅祭への雰囲気が高まってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9月20日(火)の登校について

厨川中学校保護者の皆様へ
 
 報道されておりますように、台風14号が今夜から明日の明け方にかけて東北地方に接近する見込みとなっています。厨川中学校では、学区内の4小学校とも情報共有を行い、明日の登校について通常通りとすることとしましたのでお知らせします。なお、お子さまには十分注意して登校するようお声掛け下さい。
 また、状況が変わって登校時間の変更などの必要が生じた場合は、明日午前6時30分で判断し、一斉メールで連絡いたします。午前6時45分までメールがない場合は、通常どおりの登校となります。宜しくお願いいたします。

市新人大会 ソフトテニス

市新人大会ソフトテニス競技女子個人戦の結果です。

田頭凛華 小笠原悠華ペア 優勝!県大会へ
赤羽根愛深 平野幸恵ペア 第5代表で県大会へ
川崎遥 花立玖悠ペア 第5代表で県大会へ

 田頭さん、小笠原さん優勝おめでとうございます!出場した選手全員がんばりました。女子ソフトテニス部のみなさん、明日の団体戦も期待しています。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 ソフトテニス

市新人大会ソフトテニス競技女子団体戦の結果です。

厨川中 優勝!

 個人戦に続き団体戦も見事に優勝しました。女子ソフトテニス部のみなさん、おめでとうございます!県大会での活躍も期待しています。お疲れ様でした。
画像1 画像1

市新人大会 体操

市新人大会体操競技の結果です。

千葉芽愛さん 第3位

 堂々とした見事な演技でした。千葉さん、お疲れ様でした。県大会もがんばってください。

市新人大会 卓球

 市新人大会卓球競技女子個人戦が行われ、大溝望羽さんがベスト16、その他の選手のみなさんも本当にがんばりました。女子卓球部のみなさん、2日間、お疲れ様でした。

市新人大会 柔道

市新人大会柔道競技個人戦の結果です。

女子
 大山日和子さん 第2位
 佐藤心絆さん 第2位

男子
 帷子虎太朗さん 第3位
 吉田理汰さん 第3位
 中里知来さん 第3位

 それぞれの目標達成に向けて、これからまた日々の努力を重ねていきましょう。柔道部のみなさん、2日間お疲れ様でした。

市新人大会 バレーボール

市新人大会バレーボール競技女子の結果です。

準々決勝 厨川中 2-0 上田中
準決勝  厨川中 2-0 見前南中
決勝   厨川中 2-0 城西中

 全試合ストレートで勝利した女子バレー部。県大会に向けてさらにがんばりましょう。目指せ、県制覇。女子バレー部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 卓球

市新人大会卓球競技男子団体戦の結果です。

1回戦 厨川中 3-0 上田中
2回戦 厨川中 3-0 北松園中
準決勝 厨川中 2-3 米内中
第3位 県大会出場

 2年生だけではなく1年生も活躍し、今後が楽しみです。県大会もがんばってください。男子卓球部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 ハンドボール

市新人大会ハンドボール競技男子準決勝の結果です。

 厨川中 9-27 見前中

 これからの練習で強化するべき事が明らかになった収穫のある試合内容だったようです。これからの成長が楽しみです。男子ハンドボール部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

市新人大会 卓球

市新人大会卓球競技男子個人戦の結果です。

日景凰太さん 第3位 県大会へ
阿部純之介さん ベスト16

 他にも出場した選手のみなさんは本当によくがんばりました。これからの成長が楽しみな男子卓球部です。明日の団体戦もがんばってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255