誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

東北大会結果

 東北大会水泳競技、100m自由形に3年齊藤怜奈さん、100mバタフライに3年伊藤世流杏さんがそれぞれ出場しましたが惜しくも決勝進出とはなりませんでした。この東北大会、二人とも2種目に出場しましたが岩手県代表として本当によくがんばりました。齊藤さん、伊藤さんお疲れ様でした。

東北大会結果

 東北大会水泳競技の結果です。50m自由形に出場した3年齊藤怜奈さん、200mバタフライに出場した3年伊藤世流杏さんともに惜しくも決勝進出となりませんでした。明日は齊藤さんは100m自由形、伊藤さんは100mバタフライに出場します。明日もがんばってください!

東北大会結果

 柔道東北大会の結果です。個人戦に出場した3年鎌田海心さんですが、秋田代表御野場中の佐藤選手に惜しくも優勢負けでした。佐藤選手は昨年度全中第3位の選手ですが、鎌田さんは決して臆せず、最後まで攻める姿勢を貫いて戦いました。鎌田さんは岩手県代表として全国大会にも出場しますので更なる活躍を期待しています。

画像1 画像1

東北大会結果

東北中学校バレーボール大会 女子1回戦
 秋田県大館市立田代中学校 2-1 厨川中学校

 惜しくも敗れましたが、岩手県の代表として堂々とした戦いぶりでした。女子バレー部のみなさん、お疲れ様でした。

東北大会へ

 8月3日女子バレー部、8月4日柔道の鎌田海心さんが東北大会に出発しました。女子バレー部は本日、秋田県の大館市立田代中学校と対戦します。柔道の鎌田さんは明日から競技開始です。選手のみなさん、がんばってください!
画像1 画像1

厨中生の活躍

 8月3日に行われた第14回盛岡市卓球協会長杯新人卓球大会の結果です。男子は第3位、女子は第2位でした。新チームになりまだ課題もあるようですが、市新人大会にむけて着実に力を伸ばしている卓球部のみなさんです。今後の活躍を期待しています。卓球部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み中の部活動

 吹奏楽部の練習の様子です。間近に迫った岩手県吹奏楽コンクールにむけて、いつも以上に集中して練習しています。コンクールは8月7日、岩手県民会館で行われます。吹奏楽部のみなさん、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み中の部活動

 陸上部の練習風景。東北、全国大会にむけてひたむきに取り組んでいます。元気でさわやかな気持ちの良いあいさつなど日常生活でも他の模範となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み中の部活動

 家庭部の活動の様子です。クロスステッチやミサンガ作りに取り組んでいます。暑い中ですが集中して意欲的に作品づくりに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

優秀選手賞

 県中総体ハンドボール競技女子で3年生の伊藤光優さんが優秀選手賞を受賞しました。伊藤さん、おめでとうございます!
画像1 画像1

校内研修

 今日は本校勤務のスクールカウンセラーの先生を講師に研修会を行いました。様々な立場の方から学ぶことは大きいです。常に学び続ける教師でありたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会報告

 7月24日、卓球部3名の生徒が2022岩手県ジュニア卓球選手権大会に参加しました。3年鈴木悠斗さんは1回戦惜敗、2年日景鳳太さん、3年林迅矢さんは代表決定戦まで進みましたが惜しくも敗れました。代表として出場した3名のみなさん、お疲れ様でした。
 この大会では厨中OBのみなさんもがんばっています。昨年度卒業の高橋篤史さん、一昨年度卒業の作山千紘さん、長野響さんの3名が予選を通過しました。卒業生のみなさんの活躍も期待しています。

大会報告

 野球部新チームが大宮中と合同チームを組み、全軟新人盛岡市予選に参加しました。附属中に敗れましたが新人大会にむけて良い刺激になりました。野球部のみなさん、お疲れ様でした。共に戦った大宮中野球部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会報告

 卓球部が花巻で開催された令和4年度会長杯中学生学年別卓球大会に参加しました。2年男子シングルスで日景凰太さんが優勝、3年男子シングルスで林迅矢さんが準優勝でした。日景さん、林さんおめでとうございます。卓球部のみなさん、お疲れ様でした。

画像1 画像1

1学期終業式

 今日は1学期終業式でした。最近のコロナ感染状況から放送による終業式となりました。校長先生のお話の後、各学年や生徒会の代表が1学期の成果、今後の課題等を振り返りました。明日から長い夏休みとなります。生徒のみなさんにとって、充実した夏休みになってほしいと願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残り1日

 令和4年度の1学期も明日で終わります。4月から日々の学習、生活、行事を通し成長してきました。明日の終業式では1学期をしっかり振り返り、夏休みや2学期につなげたいと思います。
画像1 画像1

三者面談終了

 先週から始まった4日間の三者面談も今日で終わりました。保護者のみなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
 写真は面談中の部活動の様子です。新体制となり、2年生を中心にがんばっています。
画像1 画像1

県中総体陸上競技

 昨日まで行われた県中総体陸上競技の主な結果です。

  共通男子走幅跳 第1位 齋藤 亜連さん
  共通女子走高跳 第1位 齋藤 美羽さん
  共通男子砲丸投 第2位 齋藤 匠さん

 他にもたくさんの選手が出場し、自己ベストを目指してがんりました。亜連さん、匠さんは東北大会、美羽さんは東北、全国大会にむけてこれからもがんばってください。陸上部のみなさん、3日間お疲れ様でした。

県中総体サッカー競技

 県中総体サッカー競技、準決勝の結果です。東北大会をかけた戦いでしたが延長後半に失点し、2-3で惜しくも敗れました。最後まで精一杯がんばったサッカー部のみなさん、見事な第3位です。お疲れ様でした。
画像1 画像1

県中総体バレーボール競技

 県中総体バレーボール競技の結果です。準決勝で軽米中と対戦し、フルセットの末に惜しくも敗れましたが東北大会代表決定戦で高田東中に勝利し見事に第3位、東北大会出場を決めました。おめでとうございます!目指せ、全国!女子バレー部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255