誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

県新人大会 ハンドボール

県新人大会ハンドボール競技男子1回戦

厨川中 18-26 見前南中

 前半はリードで折り返すなど善戦しましたが惜しくも敗れました。ここからまたがんばってください。男子ハンドボール部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

県新人大会 ソフトテニス

県新人大会ソフトテニス競技女子の結果です。

赤羽根・平野ペア  川崎・花立ペア
1回戦惜敗

小笠原・田頭ペア
2回戦惜敗

 明日は団体戦が行われます。女子テニス部のみなさん、明日もがんばってください。
画像1 画像1

県新人大会 ハンドボール

県新人大会ハンドボール競技女子1回戦
厨川中 7-33 矢巾北中

 惜しくも敗れましたが来年にむけてまた努力していきましょう。女子ハンドボール部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

学習旅行 宿泊研修

 来週は3年生が学習旅行で東京方面へ、2年生が宿泊研修で沿岸方面へ出かけます。生徒のみなさんはとても楽しみにしています。充実した学びの機会にしてほしいです。
画像1 画像1

高校説明会

 11日は3年生を対象に私立高校説明会が行われました。今回は岩手高校、岩手女子高校、盛岡誠桜高校に来ていただきそれぞれの高校について説明していただきました。進路への取り組みが本格的になってきました。
画像1 画像1

盛岡市教育振興運動地区集会

 今日は令和4年度盛岡市教育振興運動第II地区集会が行われ、青山小学校と厨川中学校が実践発表をしました。これからも生徒、家庭、学校、地域、行政が連携し、子ども達の成長を見守りたいと思います。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今月のお花

 秋らしい彩りの今月のお花です。ありがとうございました。
画像1 画像1

北梅祭

 今日は県営体育館をお借りしての北梅祭(文化祭)でした。合唱をはじめとした生徒のみなさんの発表、本当に素晴らしかったです。スローガンの通り、しっかりと足跡を残すことができた北梅祭でした。
 ご来場していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北梅祭リハーサル

 今日は北梅祭リハーサルでした。各学年、合唱部、北梅太鼓、吹奏楽部がそれぞれ明日の動きを確認しました。そして最後まで打ち合わせしていたのが生徒会執行部のみなさんです。お疲れ様でした。明日の北梅祭、全員の力で成功させましょう!
画像1 画像1

生徒会合唱練習

 今日は生徒会合唱練習が行われました。生徒会、3年生が中心になり取り組んできた全校合唱もだいぶ仕上がってきました。全校生徒が一丸となり、真剣に練習する雰囲気が素晴らしかったです。7日に行われる北梅祭本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

 バドミントン部の練習の様子です。この日は学校のとなりにある県営体育館をお借りして練習をしています。男女とも貴重な時間を大切に、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

組団発表会

 5組団の組団発表会。3年生の迫力そして本気の合唱から後輩たちは多くの事を学ぶことができました。早く会場に来て準備する姿もリーダーらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

氷上共鳴会さんのご指導

 今日は先月に続き、氷上共鳴会の皆様に北梅太鼓をご指導していただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。10月7日の北梅祭では精一杯演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

受け継いでいく

 厨川中が文化祭でこれまで歌い継いできた合唱曲「ふるさとに抱かれて」。今年も3年生が中心になり一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

県駅伝大会

 今日は花巻市で第37回岩手県中学校駅伝競走大会が行われました。厨川中は女子チームが参加し40チーム中12位でした。1、2年生で構成されたメンバーですので来年も楽しみです。特設駅伝チームのみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

 リモートで行われた生徒会役員選挙の演説会。立候補者は堂々と公約、そして意気込みを話しました。聞いている人達も真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

組団発表会

 合唱の組団発表会の様子です。後輩たちは先輩から厨中伝統の合唱を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7組生け花教室

 今年度2回目の7組の生花教室です。みなさん、前回よりも手際よく、美しく飾ることができました。畠山先生のご指導のもと楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト

 今日は中間テストでした。みんな真剣に取り組んでいました。テスト後も北梅祭、学習旅行、宿泊研修等が続きますが厨中生はがんばります!
 写真は今月30日に行われる県駅伝にむけて練習する特設駅伝チームのみなさんです。
画像1 画像1

厨中生の活躍

 トランポリン競技をがんばっている佐々木遥輝さんです。佐々木さん、おめでとうございます。これからの活躍も期待しています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255