誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

県中総体体操競技

 県中総体体操競技個人に千葉芽愛さんが出場しました。惜しくも入賞とはなりませんでしたが、まだ1年生、これからの活躍が楽しみです。千葉さん、お疲れ様でした。

県中総体サッカー競技

 県中総体サッカー競技準々決勝。磐井中と対戦し1-0で勝利しました。ベスト4決定です。明日の準決勝では東北大会出場をかけて新人戦優勝の久慈中と対戦します。がんばれ、サッカー部!

県中総体水泳競技

県中総体水泳競技の結果です。
齊藤伶奈さん100m自由形 第2位
伊藤世流杏100mバタフライ 第2位
齋藤さん、伊藤さんは昨日に続いての東北大会出場です。水泳部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体卓球競技

 県中総体卓球競技男子個人戦。鈴木悠斗さんが出場しましたが惜しくも敗れました。また、今日は女子団体戦も行われ、1回戦、甲子中に3-0で勝利しましたが2回戦で石鳥谷中に2-3で惜しくも敗れました。男女とも力を精一杯戦いました。卓球部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体バレーボール競技

 県中総体バレーボール競技女子の結果です。シードで2回戦から登場し、2回戦で南城中、準々決勝で厳美中に勝利。ベスト4決定です。明日は東北大会をかけて戦います。(東北大会には3チーム出場できます。)明日もがんばれ、女子バレー部!

県中総体ハンドボール競技

 県中総体ハンドボール競技女子準々決勝、滝沢南中と対戦しましたが惜しくも敗れました。最後まで精一杯戦いました。女子ハンドボール部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

県中総体バドミントン競技

 県中総体バドミントン競技男子個人戦。村上・柿沼ペアが出場しましたが惜しくも敗れました。盛岡市の代表としてしっかりと戦いました。男子バドミントン部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体ソフトテニス競技

 県中総体ソフトテニス競技女子個人戦。赤羽根、平野ペアは1回戦、小笠原、田頭ペア2回戦で惜しくも敗れました。明日は団体戦、優勝候補の久慈中、中野中との試合となります。今日は大雨の中でしたが最後まで戦いました。明日もがんばれ、女子テニス部!

県中総体ハンドボール競技

 県中総体ハンドボール競技男子の結果です。1回戦、優勝候補とも言われる滝沢南中に善戦しましたが惜しくも敗れました。3年生を中心に精一杯戦いました。男子ハンドボール部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体バスケットボール競技

 県中総体バスケットボール競技女子の結果です。1回戦、遠野西中に勝利しましたが2回戦で強豪、北上中に惜しくも敗れました。選手のみなさんは最後まで全力で戦いました!女子バスケットボール部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体柔道競技

祝!全国大会出場!

 県中総体柔道競技女子個人戦に出場した鎌田海心さんが見事に優勝し、全国大会、東北大会への出場を決めました。鎌田さん、おめでとうございます!全国、東北大会での更なる活躍を期待しています。

県中総体水泳競技

 県中総体水泳競技の結果です。50m自由形で齋藤怜奈さんが第1位、200mバタフライで伊藤世流杏さんが第3位でした。2人も標準記録を突破し、見事に東北大会出場を決めました!おめでとうございます。明日まで競技は続きます。特設水泳部のみなさん、明日もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中総体サッカー競技

 県中総体サッカー競技。2回戦からの登場となった厨川中ですが、釜石東・甲子・大槌学園合同チームに1-0で勝利しました。明日の準々決勝は磐井中との対戦になります。がんばれ、サッカー部!

県中総体ハンドボール競技

 県中総体ハンドボール競技女子の結果です。上田中に23ー22で勝利しました。おめでとうございます。明日はベスト4をかけて滝沢南中との対戦となります。がんばれ、女子ハンドボール部!

県中総体剣道競技

 県中総体剣道競技男子団体戦。健闘しましたが予選リーグで惜しくも敗退となりました。最後までがんばった剣道部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体卓球競技

 県中総体卓球競技女子個人戦の結果です。2名の選手が出場し、1回戦を突破しましたが惜しくも2回戦で敗れました。出場した森子さん、菅生さん、お疲れ様でした。明日は団体戦です。卓球部のみなさん、がんばってください。

県中総体卓球競技

 県中総体卓球競技男子団体の結果です。1回戦、軽米中に勝利しましたが2回戦で江刺一中に惜しくも敗れました。卓球部のみなさん、お疲れ様でした。

県中総体水泳競技

 県中総体水泳競技の結果です。今日行われた50m自由形予選で3年齋藤怜奈さんが見事に1位通過、東北大会の標準記録も突破しました。齋藤さん、おめでとうございます。特設水泳部のみなさん、明日もがんばってください。そして明日からは他競技も開幕します。がんばれ、厨中!

がんばれ、厨中!

 いよいよ明日から県中総体が開催されます。明日は水泳競技、他の種目は明後日から試合が始まります。選手のみなさんがこれまで積み重ねてきた力を発揮できるよう願っています。がんばれ、厨中!
 写真はハンドボール部女子のみなさんです。声をかけ合いながらいきいきと練習しています。
画像1 画像1

三者面談

 今日から三者面談が始まりました。1学期のがんばり、日々の成長を振り返り、次につなげる良い時間になればと思います。
 保護者のみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255