最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:362
総数:1299954
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

期末事務日

 今日は期末事務日。テストを終えた生徒のみなさんはお昼には下校しました。テストが終わり一安心なのかいつもよりも笑顔の帰り道でした。
 時おり降る雨が更に蒸し暑さを感じさせます。いよいよ夏本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト

 今日と明日は期末テスト。1学期の学習の総まとめです。生徒のみなさん、がんばりましょう。明日の午後は期末事務日です。早めの下校となります。

勉強会

 生徒のみなさんがテスト期間で下校した後、研究主任の先生の声がけで道徳の勉強会を行いました。若手の先生方に声をかけたのですがたくさんの先生方が集まりました。生徒と共に教師も学び続ける厨中です。
画像1 画像1

がんばれ、陸上部、吹奏楽部

 テスト前、部活動停止期間ではありますが大会が近い陸上部、吹奏楽部のみなさんは練習を行なっています。どちらの部も普段から意識が高く、短時間ではありますが集中して取り組んでいます。がんばれ、陸上部、吹奏楽部!
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト期間

 授業の様子です。テストが近いからでしょうか、いつも以上に真剣さが伝わってきます。テスト期間、がんばれ厨中!
画像1 画像1

テスト期間

 市中総体が終わり、今日から期末テストにむけてのテスト期間となります。部活動もない早めの下校。生徒のみなさんは友人とテスト勉強の進み具合などを話しながら明るい笑顔で下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

振替休日

 今日は市中総体の振替休日です。生徒のみなさんは疲れた体を休め、心身共にリフレッシュしてください。明日からは期末テスト期間となります。文武両道、やるぞ厨中!

市中総体サッカー競技

 市中総体サッカー競技決勝戦。河南中との試合は延長までもつれましたが4−3で勝利し、優勝しました。サッカー部のみなさん、おめでとうございます!県大会までに更に力をつけて優勝目指しがんばりましょう!お疲れ様でした。
画像1 画像1

市中総体バドミントン競技

 市中総体バドミントン競技男子個人戦、ダブルスの村上・柿沼ペアが第3代表として県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます!女子も健闘しましたが県大会出場とはなりませんでした。2日間、男女とも本当によくがんばりました。バドミントン部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

市中総体バドミントン競技

 市中総体バドミントン競技女子個人戦。ダブルスの竹森はるかさん・田代こはるさんペアは2回戦を突破しました。がんばれ、厨中!

市中総体サッカー競技

 市中総体サッカー競技準決勝、北陵中に2−0で勝利し決勝進出です。決勝は河南中との対戦です。がんばれ、サッカー部!
画像1 画像1

市中総体バドミントン競技

 市中総体バドミントン競技、今日は個人戦が行われています。
 女子シングルスでは大川 悠花さん、女子ダブルスでは高橋 未空さん・野原 亜虹さん、鬼柳 晴さん・山口琉嶺さんがそれぞれ1回戦を勝ち上がりました。好スタートのようです。市中総体最終日、バドミントン部のみなさんがんばってください。

陸上部の活躍

 18日、市中総体の日に陸上部は第4回もりおかサマー記録会に参加しました。主な入賞者は以下の通りです。陸上部のみなさん、お疲れ様でした。県中総体にむけてがんばりましょう!

 男子砲丸投 第1位 齋藤 匠さん
 女子走高跳 第1位 齋藤 美羽さん
 女子4×100mリレー 第3位 
  伊豆倉 枝呼さん、阿部 蛍さん
  藤原 舞祐菜さん、岩間 未帆さん

市中総体体操競技

 市中総体体操競技に特設体操部の千葉芽愛さんが参加しました。まだ1年生ですが堂々とした演技力でした。これからの成長がとても楽しみです。千葉さん、お疲れ様でした。

市中総体バスケットボール競技

 市中総体バスケットボール競技女子準決勝、上田中と対戦しましたが惜しくも敗れました。それでも見事な第3位です。県大会にむけてまたがんばりましょう!女子バスケットボール部のみなさん、2日間お疲れ様でした。
画像1 画像1

市中総体ソフトテニス競技

 市中総体ソフトテニス競技団体戦の結果です。
 1回戦 対 下小路中 2−1 勝
 2回戦 対 河南中  1−2 負
 県大会代表決定戦
     対 城東中 2−1 勝 
     対 見前南中 2−0 勝 
 最後まで粘り強く戦った女子ソフトテニス部のみなさん、見事に第5代表として県大会出場権を勝ち取りました。おめでとうございます!お疲れ様でした。
画像1 画像1

市中総体柔道競技

 市中総体柔道競技個人戦の主な結果です。
 女子
 鎌田 海心さん 第1位 県大会出場
 大山日和子さん 第2位
 佐々木絢音さん 第3位
 
 男子
 帷子虎太朗さん 第2位
 高田紳太郎さん 第3位
 佐藤 心絆さん 第3位

 出場したどの選手も自分らしく強気で戦いました。最後まで諦めない姿勢が印象的でした。柔道部のみなさん、2日間お疲れ様でした。

市中総体バレーボール競技

 市中総体バレーボール競技女子決勝、見前南中に2−0で勝利し、市新人大会に続く優勝を決めました。県大会優勝を目標にし、日々努力している女子バレー部のみなさん、ここからまたがんばりましょう。おめでとうございます。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

市中総体バレーボール競技

 市中総体バレーボール競技女子準決勝、城西中に2−0で勝利しいよいよ決勝戦です。決勝の相手は見前南中です。がんばれ、女子バレー部!

市中総体バスケットボール競技

 市中総体バスケットボール競技女子準々決勝、渋民中に91−30で勝利し、準決勝進出を決めました。これで県大会出場確定です!おめでとうございます。準決勝の相手は上田中です。女子バスケットボール部のみなさん、がんばってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
12/13 3年期末面談
12/14 3年期末面談
12/15 1〜3年期末面談
12/16 1〜3年期末面談
12/19 1〜2年期末面談
7組わいわいクリスマス会
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255