最新更新日:2024/04/29
本日:count up77
昨日:481
総数:1300498
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

盛岡市内一周継走大会 健闘しました。

今日は盛岡もすっかり春の陽気となりました。岩手山がくっきりときれいに見えました。盛岡市内一周継走大会の結果ですが、男子は10位、女子は29位と健闘しました。男子5区の落合君は個人でも3位と活躍しました。選手のみなさんご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡市内一周継走大会!祈 健闘 厨中

いよいよ今日は盛岡市内一周継走大会です。
選手のみなさん、練習の成果を悔いなく発揮し頑張ってください。期待しています。
応援団のみなさん、選手の力になるよう精一杯応援しましょう。
女子スタート時間は9:05、男子スタートは10:20です。
応援よろしくお願いします。
やるぞ 新生厨中!がんばる岩手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーションを行いました。部活動紹介6

12日の5,6校時にオリエンテーションを行いました。2,3年生が部活動紹介を行いました。様子を紹介します。男女バドミントン部、水泳部の様子です。水泳部は洗面器に潜っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよです。

暖かくなり、屋外の部活動でも練習試合が始まっています。冬に取り組んできた成果を発揮しましょう。あせらずにしっかりと基本を確認しながら前進してほしいと思います。 明日は盛岡市内一周継走大会です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

春まだ浅く 12.4.14

平成24年4月14日(土曜日)の倉掛山登山口付近の様子です。
今年は寒さが尾をひき、ごらんのような雪景色です。ここはカラマツ林。
里山はもう雪が解け、しかも乾いてバッケ(蕗の薹)が芽を出していると
いうのに、積雪60〜70センチ。ここはもう岩手山の山域であることが実感
できます。
一番下の画像はこの日の小岩井牧野。お日様をたくさんあびて、こちらは
春近し。雪解けの景色も希望を感じて、いいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習の様子です。

木曜日、金曜日と全校で応援練習をしました。応援リーダー達を中心に2,3年生が1年生の手本となり指導しました。1年生もその思いに応え、一生懸命声を張り上げ、とても迫力のある練習となりました。1年生はよく頑張っていると思います。
そして、応援リーダーのみなさん、本当にご苦労様。15日も全校生徒が力を合わせて、厨川中の力を見せつけよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走大会は明日です。

盛岡一周継走大会は明日開催されます。厨川中学校は、全校が1つになって選手達を応援します。
集合時間、持ち物などの確認事項は「北梅魂第3号」に掲載しています。
(HPの配布文書の欄に「北梅魂」をアップしておりますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激励会を行いました。

明日の盛岡一周継走駅伝に出場する選手の激励会を行いました。選手達は、昨秋からほとんど毎日、朝と放課後と練習を積み重ねてきました。思う存分その成果を発揮してほしいと思います。
 全校生徒も選手達の背中を後押しするよう精一杯の応援をします。1つになった厨川中、力を合わせて頑張るぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2

オリエンテーションを行いました。部活動紹介4

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。1年生に部活動紹介をしました。各部とも工夫を凝らして紹介しました。剣道部、野球部、サッカー部の紹介です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション行いました。部活動紹介3

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。1年生に部活動紹介をしました。各部とも工夫を凝らして紹介しました。柔道部、ソフトボール部、陸上部の紹介です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めまして!校長の佐々木です。

厨川中学校ホームページをご覧の皆さん、初めまして!
今度新しく赴任いたしました校長の佐々木孝志です。
前校長の佐々木繁先生の後を継いで、厨中の前進のため、力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
先ずはこのホームページ編集に慣れるべく、現在修行中の身です。お見苦しい点はお許しいただいて、お付き合いの程、お願いいたします。

今回紹介の画像はこのホームページで紹介している「生徒会オリエンテーション」(4月11日・水曜日)の様子の追加です。
色々発表(紹介)に工夫を凝らし、新一年生を前に張り切っている2、3年生に暖かいものを感じた頼もしい先輩たちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝練習がんばってます。

明後日に迫った盛岡一周継走駅伝大会に向けて毎朝頑張っています。
優勝目指してがんばれ!やるぞ厨中!がんばる岩手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーションを行いました。部活動紹介2

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。1年生に部活動紹介をしました。各部とも工夫を凝らして紹介し,体育館には笑い声が響きました。
合唱部、男子ハンドボール部、男子卓球部の紹介です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション 部活動紹介編 その1

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。1年生に部活動紹介をしました。各部とも工夫を凝らして紹介しました。3枚目は美術部の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級での活動です

画像1 画像1
2年生は、進級をして新たなメンバーでの生活が始まりました。
まだまだ、お互いにどんな子なんだろう?と様子見をしている状態です。

学級組織や班づくりなどの話し合いや、掲示物の作成などの作業を通して少しずつ打ち解けてきています。

誰にとっても楽しい学級になるように活動していきたいと思います。
画像2 画像2

オリエンテーション行いました。その2

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。学校行事や生徒会の組織、部活動紹介を行いました。まずは、全校合唱「空高く」、ピアノ伴奏は鷹嘴舞衣さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション行いました その1

12日の5,6時間目体育館でオリエンテーションを行いました。学校行事や生徒会の組織、部活動紹介を行いました。生徒会役員は1年生に学校を分かってもらおうと様々な準備をしました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 個人目標作成しました。

今日は個人目標を作成しました。進級した今の気持ちを忘れず意識を高くして生活してほしいと思います。2年生として、先輩としての自覚を持って行動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校ガイダンスその2

新しい学期がスタートしました。大池先生から新しい机やいすを大切にすること、清掃をしっかりとしようという話がありました。
新校舎です。みんなできれいに使いましょう。校舎も心もピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オリエンテーションがあります。

今日の5,6校時に生徒会オリエンテーションがあります。部活動など先輩達が工夫を凝らして厨川中を紹介します。昨日も遅くまで話し合いをしていました。
 それから部活動見学も始まります。正式な決定は5月になりますが、3年間、自分が本気になって取り組める部活動を選択し、心と身体を鍛えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255