最新更新日:2024/05/12
本日:count up32
昨日:284
総数:1305655
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンターにて  設立5年目のきれいな施設でお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 学級対抗レク練習3 長縄飛びと輪くぐりに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『ブッチャが選ぶ』今日の一言10.22

画像1 画像1
 今日は授業参観と北梅バザーの日。3年生はハードな日程かも。それでも、たくさんの善意が集まるといいですね。教育振興運動の2ブロック集会もあります。あいにくの天気ですが、元気の良いソーランも楽しみです。今日の一言。

『水中の月』道元

 四角な池にも丸い池にも田の水面にも月は写っている。小さな水面にも大きな水面にも同じように、唯一の月が写っている。
 どんな人間にも、このような力が働いている。目に見えぬ力が働いている。人間も大自然の一部だが、月が写っているように自分がどう生かされ、生きていくのか。僕にもそうだけど、がんばらなきゃ!

修学旅行3日目その16

 東京駅ホーム。疲れきっている人たちと、疲れていても遊びまわる人たちと、様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その15

 東京駅に到着。お別れです。東京!みんなで来ることは二度とない旅行も、いよいよ終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その14

 葛西臨海水族館とお別れし、東京駅に向かいます。2泊3日の修学旅行も終わろうとしています。日本一117mの観覧車にも乗りたかったかな。17分乗っていると遅刻です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は宿泊研修に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は10月19.20日と宿泊研修に行きました。19日午前は角館においてフィールドワークを行い武家屋敷、樺細工伝承館等歴史を堪能することができました。午後に田沢湖スポーツセンターに到着し、入所式を行いました。食事、入浴、就寝と共同生活を送り人としてとても成長できた2日間でした!

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 夕食バイキングの様子、先生もひたすら食べます・・。腹減った・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 夕食バイキングの様子・・・ 大きなハンバーグにコロッケ、おいしい夕食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 学級対抗レク練習 一致団結、さあ呼吸を合わせて・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その13

 水族館ともお別れ。疲れて早く帰りたいのと、ディズニーシーに行きたいのと交錯しています。まだあります。午後からアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その12

 まだまだマグロと背比べです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その11

 旅行も東京とのお別れは葛西臨海水族館。マグロの飼育に成功したので、水槽はマグロだらけ。実際は大きいんだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 学級対抗レク練習2 二学年長の太田カップは何組へ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 朝食バイキングの様子 朝は食が進まない女の子が多かったです。男子はもりもり食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 田沢湖スポーツセンター 朝清掃の様子 来たときよりもきれいに!感謝の気持ちを込めて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『ブッチャが選ぶ』今日の一言10.21

画像1 画像1
 久しぶりにご主人とのご対面。ブタ耳はご主人からしかもらえないので、感動の再開です。修学旅行、体験学習とも無事終了です。今日の一言。

『天上天下唯我独尊』雲門録

 テンジョウテンゲ ユイガドクソン。釈迦の言葉として有名です。自分自身が今こうして生きていることが、何よりも尊いことなのだ。仲間と一緒にこうして生活していることこそが、何よりも大事なことです。今日も避難訓練や旅行の解団式です。感謝をして旅行を締めくくりましょう。さあ、今日はブタ耳かな!!

修学旅行3日目も終了!全員が無事帰盛することができました!!

 二泊三日の修学旅行を終え、無事全員で帰ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユの圧倒的な迫力と仲間と過ごしたディズニーランド等の思い出を胸に、それぞれの修学旅行が終わりました。添乗員の皆さん、写真撮影の皆さん、たくさんご迷惑をおかけしてしまったホテルの皆さん等、我々の旅行を支えてくださった皆様に感謝します。
 たくさんの土産話を聞いてください、家族の皆さん!サポートいただいた全ての皆様に感謝をこめて!!
 今日のアップを終了します!!ありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 10月20日の田沢湖スポーツセンター 朝の集い 眠かったようですが、全員時間を守りました。また明日、2年生の様子をお知らせします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

 角館 フィールドワークの様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255