最新更新日:2024/11/26 | |
本日:9
昨日:60 総数:438516 |
6月7日(金)実習生の先生と【3年生】6月7日(金)割り算なのに答えが大きくなる?【6年生】
分数の割り算の学習をしています。
割り算なのに、答えが割られる数より大きくなるのは不思議。 どういうときに大きくなって、どういうときに小さくなるのか学習しました。 6月7日(金)水泳に向けて【6年生】
水泳の学習に向けて、6年生でプール清掃を行いました。
プールサイドの雑草を抜いたり、プール内を磨いたりと、隅々まで丁寧に掃除をしていました。 6年生の頑張りで、大志小学校のみんなが気持ちよくプールに入ることができますね。 6月7日(金)平行な直線【4年生】
平行な直線について学びました。
「教室の中に平行な直線はあるかな」 教室のロッカー、ノート・・・ 子どもたちはたくさん見つけることができました。 6月7日(金)水のしみこみ方を観察したよ【4年】6月6日(木)はさみを使って【1年生】6月6日(木)そうじをがんばっています 【2年】6月6日(木) メリーゴーランド技
こんな技も。
(実際には回転しています) 6月6日(木) 現職研修中です
体つくり運動の現職研修をしています。
みんな和気あいあいです。 6月6日(木) 先生の勉強会
大学の先生にお越しいただき、授業力アップのために勉強しています。
6月5日(水)1組 町探検 【2年】6月5日(水)小数でわる計算【5年生】2年 町探検【2組】6月5日(水)アルファベット【2年生】
英語の授業でアルファベットを学習しました。
ボールを回しながら、一人ずつ「A,B,C・・」と唱えます。 自分の番が来るとドキドキです。 6月5日(火)ホウセンカの観察【3年生】
理科の学習で、ホウセンカとヒマワリの観察をしています。
葉っぱのギザギザの様子など、注意深く観察しました。 6月5日(水)主張と事例【6年生】
国語の学習で、「昼放課は長いほうがいいか、短いほうがいいか」という話題について、自分の考えをまとめました。
自分の経験と重ね合わせたり、話題に関する研究を調べたりと、自分なりの文章にまとめていました。 6月5日(水)折って切って広げよう【1年生】
図工で折り紙を折って切っていろいろな形を作りました。
「見て!こんな形ができたよ!!」 6月5日(水)理科の実験準備【4年生】
理科の実験で必要な器具を作っています。
6月4日(火)歯みがき大会【5年生】6月4日(火)図工の授業【4年生】
図工の授業の様子です。完成に近づけるために色を重ねています。友達にアドバイスをもらったり、先生に相談したり色々な人と関わりながらこだわって作品作りを行っています。
|
|