最新更新日:2024/12/04 | |
本日:42
昨日:55 総数:438887 |
12月4日(水)なわとび挑戦中12月4日(水)音楽の授業 【2年】12月4日(水)読書感想画【6年生】
図工で読書感想画に取り組んでいます。
それぞれの感性と彩りが光ります。 12月4日(水)習った漢字を使って文を作ろう【4年生】
3年生までに習った感じを使って、文を作る学習です。
鉛筆を動かす音が聞こえるほどの、すごい集中力です。 12月4日(水)小数のかけ算のひっ算【4年生】
ミニホワイトボードに考え方を書いて発表しています。
12月4日(水)2年生との交流【4年生】
人権週間の取り組みの一つとして、ペア学年でレクリエーションをして遊び、交流を図りました。どの児童も楽しそうに活動していました。4年生が司会進行をつとめてくれました。
12月4日(水)気持ちの変化を考える【6年生】
国語の学習では、物語を読んで、登場人物の気持ちの変化を考えました。気持ちの変化をグラフに表して、変化した理由やきっかけを整理することができました。
12月3日(火) 環境問題について調べる【5年生】
国語の作文の授業です。
自分が関心のある環境問題について資料をさがし、それを読んで自分の考えを書きます。 12月3日(火) おもちゃまつりの準備【2年生】
今週金曜日のおもちゃまつりに向けて、ただいま楽しく準備中!
12月3日(火) 登場人物の様子を想像して読もう【1年生】
国語の授業で、物語文を読んで登場人物の様子を想像しています。
12月3日(火)ペアとの仲を深めて【6年生】
1年生とのペア遊びで、転がしドッジボールを行いました。転がってきたボールを足で止めることに苦戦しながらも、「ボールを投げていない子はいる?」と1年生に優しく声をかけていました。とても楽しかったようで、たくさんの笑顔が弾けていました。
12月2日(月)人権集会【3年生】12月2日(月)リズムなわとび
今日から長い休み時間に「リズムなわとび」が始まりました。
アナウンスとリズムが流れます。 「8級、両足とび ♪♪♪♪♪♪♪♪(8回跳ぶ) 左右開閉とび ♪♪♪♪ 両足とび ♪♪♪♪♪♪♪♪」 次々に流れるアナウンスに、どこまで失敗せずに飛び続けることができるか?! 「暑い暑い」と言いながら、多くの子が楽しく挑戦していました。 12月2日(月)人権週間が始まりますこの機会に、子どもたちと人権について考えました。 人はみんな違う みんな、自分らしく生きていい 自分らしく生きるのを妨げるもののひとつが、いじめ いじめは生きるエネルギーを奪う あなたの何気ないひとことは、相手の生きるエネルギーを奪っていませんか? 12月2日(月)人権集会
12月4日から人権週間が始まります。
今日は全校集まって、人権集会を行いました。 校長先生のお話を聞いた後、みんなでレクリエーションをして心の距離を縮めました。 12月2日(月)人権とは?12月2日(月)人権について考える【6年生】
人権集会がありました。校長先生のお話を聞いて、人権とは何か、人権を守るためにできることは何かを考えました。
また、全校でじゃんけん列車も行いました。ペア学年である1年生はもちろん、他の学年とも楽しそうに交流していました。 |
|